思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

志村けんさん早いよ

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日の午前の休憩中に何気なくTwitterを見たら『志村けんさんが亡くなった』ってツイートが。

 

まさか、と思いYahoo!ニュースとかを見たらどうやら本当らしい。

 

自分でも驚いたが自然と涙があふれてきた、芸能人の方が亡くなって悲しい気持ちになったことはあるが、涙が出ることはなかった。

 

小学生の頃大好きだった『加とちゃんケンちゃんごきげんテレビ』『志村けんのだいじょうぶだぁ』いつも楽しみにしていた。

 

火曜ワイドスペシャルの『ドリフ大爆笑』は社会人になって会社の寮にいるときも楽しみにしていた。

 

子供の頃の思い出が一番ある、特に『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』は土曜の夜だったので休みの前日ということもあってさらにワクワクしながら観ていた。

 

仕事中ずっとそのことが頭に浮かんで、志村さんの笑顔を思い出すと自然と涙があふれてきた。

 

子供の頃家族で笑いながら見ていた『ドリフ大爆笑』に『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』あのころをずっと思い出してました。

 

お笑いが大好きでみんなに慕われていた志村さん。

 

色んなエピソードがあるがとても人柄が出ていて良い話しか聞かない、とても素敵な人だったんだろうね。

 

いかりや長介さんの最後の『ドリフ大爆笑』のオープニングでみんなが先に歩いている中いかりや長介さんの後ろを歩いてきた志村さん、エンディングではたぶん涙を隠すために後ろに行ってふざけたフリをする志村さん、とても好きなエピソードです。

 

今あらためて見ましたがやっぱり胸にジーンとくるものがあります、お笑いが大好きだった志村さんありがとうございました。

 

今回このことについて書こうかどうしようか迷いましたが、言葉にしたかったので書いてしまいました。

 

ダメだ…本当に辛すぎる。

 

昨日までは必ず復帰すると思っていたのに......

 

長さんに「来るのが早いよ!」怒られてるかな?

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

あと志村さんが亡くなったからって中国に文句を言ってる人、そんなことやめようよ。