思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

公園なら人との接触もないので散歩に行って気分転換してきました

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

人との接触が少ない大きな公園に行ってきました!

 

最近はコロナウイルスで外出が自粛されてますね、毎日防災無線でも言ってます。

家に引きこもっていても気が滅入ってきます、公園なら人との接触も少ないので犬の散歩がてら近くの運動公園に行ってきました。

 

お昼前に到着しました、結構車も止まっていて人は結構遊んでました、陸上競技場もあるのでどこかの学校でしょうか?陸上部の練習もやってました。

 

こうやってみると普段の日常と変わりません。

 

川越運動公園

www.kfp.or.jp

 

桜がきれいです(*´ω`*)

f:id:nobu4g63:20200328180935j:image

 

昔、先代犬のチョコとよく散歩に来ていた思い出の場所です。

 

トイプーのモカはあんまり散歩好きじゃないんで(すぐに抱っこしろって足元でぴょんぴょん跳ねる)近所をチョット歩いて終わるんですが、たまには公演にも連れて行こうってことでやってきました。
f:id:nobu4g63:20200328180929j:image

 

公園には競技場、体育館、誰でも遊べる芝生にジョギングコースやテニスコートに遊具まであるかなり大きい公園です。
f:id:nobu4g63:20200328180932j:image

 

自転車の練習してる親子や広場で空手かなんかの型をやってる人たち、サッカーやキャッチボールなどをしてる人なんかでにぎやかでした。
f:id:nobu4g63:20200328180926j:image

普段はあんまり歩かないトイプードルのモカも今日はかなり歩きました、やっぱり環境が違うと新鮮なんですね。

 

とても桜がきれいでしたがお花見してる人はいませんでした、コロナウイルスの影響でしょうか?


f:id:nobu4g63:20200328180959j:image

f:id:nobu4g63:20200328180957j:image

 

犬の散歩してる人もかなりいました、帰ろうとしたときに出会ったダックスフントは後ろ脚が動かないみたいで車椅子みたいなやつに後ろ脚を乗せて前足だけで上手に歩いていました、その方はヨーキーも連れていたんですが、以前ウチにいたチョコに似ていたので奥様が「ちょっと触らせてください」って言って「何歳ですか?」って聞いたら「たぶん3歳から5歳くらいかな?」「保護犬を引き取ったんで詳しい年齢はわからないんです」って、Twitterで探したらしいです。

 

そういう迎え方もあるんですね、何となくは知ってましたが考えたこともなかったです、ペットショップに行く前に保護犬を探すのもいいですね。

 

 

最後に

やっぱりコロナウイルスのせいでしょうか、にぎわってるとは言っても以前来てた頃に比べるとかなり人は少なかったですね、体育館は利用禁止になってるみたいですし。

 

早くコロナウイルス終息してくれることを願います。

 

では✋