思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新聞の勧誘 断れない自分も悪いんですが新聞の勧誘って怖いよ

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

悪質な新聞の勧誘

f:id:nobu4g63:20200328005726p:plain

前回の浄水器の時のアパートに住んでいた頃の話でこれも20年くらい前の話です。

www.nobusan.work

 

〇日新聞

 

ある日のこと呼び鈴が鳴ってインターホンに出たら「こんにちは、引っ越しの挨拶に来ました」って

 

引っ越しの挨拶なら普通に出ますよね?

 

それがまあ出てみてビックリ!

 

勧誘「こんにちは、最近引っ越してきたんですか?その挨拶に来ました」

 

ちょっと何言ってるかわからない?

 

引っ越ししてきた挨拶じゃなかったの?

 

 

よくわからないことを言われきょとんとしてたら「〇日新聞なんですが、今新聞取ってます?」

 

はあ?

 

「新聞読まないし邪魔になるんでいらないです」

 

とかまあよくあるビール券やら何かのチケットやらをくれるって言うんですがいらないって言ってたら、アパートの下にチ〇ピラみたいな奴がいて何かこっち見てる(;゚Д゚)

 

どうやら今対応してるのが子分みたいで、その兄貴分みたいな感じです。

 

子分じゃダメだってことで兄貴分がこっちにきました。

 

まあ、怖い:;(∩´﹏`∩);:

 

なんで新聞の勧誘ってあんな強面ばっかなんでしょう?(気のせい?)

f:id:nobu4g63:20200328005722p:plain

その兄貴分がまあしつこい、いらないって言ってんのに「3ヶ月でいいですから、ビール券たくさん差し上げますから」とか「ビール券で買って一緒に飲みましょうとか言ってくる」

 

誰がお前なんかと飲むかい!

 

あまりにしつこいのでめんどくさくなってきて3ヶ月だけ取ってしまいました😓

 

それにしても最初に引っ越しの挨拶とか卑怯ですよね、新聞の勧誘なら絶対出ないのに......

 

 

〇売新聞

こちらは普通に「〇売新聞です」って言ってきました、もちろんインターホンだけで対応します、その時転職活動中だったので「仕事してないんでお金ないです」って断りました。

 

さすがに無職にはそこまでしつこく勧誘はしてきませんでしたね。

 

ですが、それからちょいちょいやってきます、仕事が決まってないときはそれで断ってたんですが、仕事決まって数日後にまたやってきました。

 

そしたら「就職祝いに新聞どうですか?」って

 

ちょっと何言ってるかわからない(笑)

f:id:nobu4g63:20200328005730p:plain

前回のことを教訓にして絶対に外には出ませんでした、それでもしつこい30分くらいやり取りしてたと思います、それでも「何を言われてもいらない!」って断ったら、なんか悪態ついて帰っていきました、数時間後外出する予定があったので外に出たらタバコの吸い殻が…

 

タバコ吸いながら勧誘してた上にその場にポイ捨てかい!

 

販売店に文句言っても良かったんですが、その当時はなんだか色々めんどくさくてどうでもいいやって感じでした😓

 

 

最後に

最近は強引な勧誘は少なくなってきてると思いますし、ニュースなんかネットで見られますからね。

 

広告見るの好きなんでそこまで嫌じゃないんですが、1人暮らししてる時の新聞は部屋が偉いことになります(笑)

 

基本平日は見ないんでそのままで日曜に広告だけ見てました、日曜は求人広告入ってますからね。

 

でも、新聞なんて勧誘こなくても読みたかったら自分で購読手続きすると思うんで、勧誘の仕事って需要あるんですかね?

 

求人サイトに登録してますがたまに〇日新聞の募集を見かけます、めっちゃ給料いいですね、契約取ったらかなりもらえるんで必死なんですかね?

 

あの時はなぜか断るのが苦手だったんで契約してしまいましたが、今考えたらなんで断らなかったんだろ?って不思議に思います。

 

もちろんマジメな勧誘の方もいました、今は取ってませんが今のところに引っ越してきてしばらくは〇売新聞取ってましたが、その時の勧誘さんは特にしつこくもなくお互い納得しての契約でした、おそらく悪質なのはその2組だけだったんでしょうね(笑)

 

では✋