思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ウチの会社ちょっとヤバいかもしれん

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

泥棒が入ったかもしれない!

 

f:id:nobu4g63:20200310000036p:plain

また会社の愚痴になります_(:3 」∠)_

 

そんなに嫌ならサッサと辞めろって言われそうですが自分でも今すぐそうしたいです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

今日の出来事

ウチの会社は溶接メインの会社なんでマスクは欠かせません、なので常に消耗品置き場に置いてあります。

 

それが今日出勤したら無い!

 

自分が最初に出勤するんですが、箱が空になってる!

 

f:id:nobu4g63:20200310000040p:plain

確か木曜に箱を開けたばっかりで1箱100枚は入ってるのでまだまだ無くならないはず。

 

まあ、そのうちだれか持って行くだろうとは思っていたが、まさか全部持って行くとはね(´・_・`)

 

マスク不足が悪いのもありますが、会社の備品を持ち帰るのは犯罪でしょ!

 

幸いなことに自分は自分で使うようにキープしてあったので良かったです、それもウチの会社常識ないやつばっかで、消耗品無くなりそうになっても知らんぷり「誰か頼むだろう」って考えのやつばっかなんでいつも自分が頼んでた、それがあまりにも続くんで自分の分は自分で持っておくことにしていたのがよかった。

 

そのうちトイレットペーパー持ち帰るやつも出てくるんだろうね(´・ω・`)

 

f:id:nobu4g63:20200310000520p:plain

 

ガソリンも盗まれたっぽい!

フォークリフトのガソリンが入れた次の日に残り1メモリになってることがあった、最初はガソリン注文するおっちゃんが頼み忘れたんでしょ!って疑われてましたが、伝票見たらすぐにわかる、確かに入れたはずなのに翌日や翌々日にはなくなりかけてることが数回。

 

普通はどんなに使っても一週間は持つはずなのにおかしい、でも何も証拠もないし監視カメラなんかもないので調べようがない。

 

ウチの会社は早朝の誰も出勤してない時間に鋼材屋さんが鋼材運んできてトラックから降ろすんで、倉庫も開けっ放しだしフォークリフトの鍵もつけっぱなし。

 

それを知ってれば夜中にガソリン抜こうと思えば抜ける。

 

なのでもう一回減ってたら対策しようってことが決まったら、減らなくなった…

 

怪しい(笑)

 

まあ、これは結局犯人も分からないまま迷宮入りしてしまいました。

 

一応工場の入り口はカギをかけますが、倉庫は上記の理由で常に開けっ放しです、倉庫と工場はつながってるんで普通に入れます、日曜や夜中にマスク持って行こうと思えば簡単に持っていけます。

 

工場2つあって、事務所なんかがある方はセコムしてるんでそっちに人が入ることはないんですが、泥棒が入る工場の方もそろそろ考えないとヤバいよ。

 

 

最後に

マスクは仕方ないですが、トイレットペーパーなんかマスコミが煽りすぎるからデマだってわかってても、あんな空の棚や行列を連日報道したらそりゃ必要な時にないと困るから殺到しますよ。

 

ドラッグストア言ったら「報道の影響により~」って張り紙がしてありました、買い占めとかじゃなくて【報道の影響】ですよ!

f:id:nobu4g63:20200309235557j:image

 (近所のドラッグストアの棚)

 

今回盗まれたのはマスクなんで報道の影響とかは関係ないでしょう、マスクが品薄なのは仕方ないです、ただ買い占める人のせいで必要なところに回ってきません!

 

f:id:nobu4g63:20200220000148p:plain

ウチの会社は溶接の煙はもちろんグラインダーで鉄を削ったりするのでマスクしないと鉄粉をもろに吸い込むことになります、盗む奴が1番おバカなんですが転売目的の奴のせいで必要なところに回ってこないのは本当に許せません。

 

ウチの奥様は病院で勤務してますが、看護師の方に聞いた話だと「マスク不足なんで1日1枚しか使えない」って言ってたそうです、医療関係者がですよ!

 

最後の方は会社関係なくなりましたが、マスクがないと困るんです、早く正常に流通しますように。

 

f:id:nobu4g63:20200130234152p:plain

では✋