思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マルちゃん 凪×きら星 すごい煮干ど豚骨

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

マルちゃん 凪×きら星 すごい煮干ど豚骨

 

なんだか気になるカップ麺を発見しました、これは食べなければ。

 


f:id:nobu4g63:20200305231024j:image

f:id:nobu4g63:20200305231030j:image

f:id:nobu4g63:20200305231035j:image

 

有名店同士のコラボです。

煮干しラーメンの『凪』とんこつラーメンの『きら星』のコラボです。

これは楽しみな一杯です(*´ω`*)


f:id:nobu4g63:20200305231103j:image

f:id:nobu4g63:20200305231106j:image

 

 実食

さっそくいただきます。

蓋を開けた瞬間にものすごい煮干しの香りが、その中にかすかにカツオの香りも

f:id:nobu4g63:20200305231148j:image

具材はネギと細かくなったチャーシューととてもシンプルです。

 

 

お湯を入れ4分待って完成です!

後入れの油がさらに香りを引き立てます。
f:id:nobu4g63:20200305231153j:image

見るからにスープが濃い!

 

 

麺は平打ちの中太になるんでしょうかね、すこしちぢれてます。

後入れの油がいいのかわかりませんが、すすりやすく口の中にスルスルっと入ってきます、噛み応えも充分でちぢれ麺にスープがいい感じに絡んで煮干しのガツンとくる味がすごいです。

カップ麺でこの煮干しの感じは初めてです。
f:id:nobu4g63:20200305231142j:image

 

チャーシューは小さいのがそんなに多くはありませんが入ってます。

味はちゃんとついていて煮干しに負けてないです、もうちょっと大きい方が良かったかな。
f:id:nobu4g63:20200305231157j:image

 

すごいのはスープですね、最初はちょっと苦手な感じでもしかしたら全部食べ切れないかもって思いましたが一口一口食べ進めていくうちにどんどん美味しく感じてきました、煮干しが強すぎてとんこつの味はそこまでしませんでしたが、このバランスが丁度いいのかもしれません。
f:id:nobu4g63:20200305231138j:image

 

美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

最後に

お湯を入れて4分たってかき混ぜましたが粉末スープがなかなか溶けなくて混ぜるのにちょっと苦労しました😅

 

煮干しが苦手な方にはちょっと合わないかもしてませんが、最近は煮干しのラーメンが増えてきてるんで挑戦してみるのもいいかと思います。

 

自分も煮干しは苦手な方なんですが、スープも飲み干すほど美味しかったです。

 

ただ、食べ終わった後しばらく口の中が煮干しの味になります、これを書く1時間前に食べたんですが、まだ口の中が煮干しです(笑)

 

寝る前に食べてしまったのをほんのちょっと後悔してますが、美味しかったので良しとしましょう。

 

では✋