思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

1人カラオケ行きたい

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

1人カラオケは楽しい!

 

f:id:nobu4g63:20200304004408p:plain

この前ラジオから数年前によく1人カラオケ行ってた時に歌ってた曲が流れてきたので懐かしくなり、そのころを思い出してその時よく歌ってた曲を聴きまくってました。

 

リーマンショックがあった時、その影響で仕事が暇になりすぎて、今では考えられない三連休とかになってしまいました、家にいてもやることないので暇つぶしに1人カラオケにでも行ってみようと思いました。

 

初めは緊張しましたが1度行くとなんてことないですね、1人カラオケも珍しくなくなってきていた頃で店員さんも普通でした。

 

ただ混んでる時間は嫌がられるかもしれませんね、今ではヒトカラ専門店なども増えてきたのでそちらを利用するのもいいですね。

 

ワンカラ|ひとりカラオケ専門店

 

ひとりカラオケルーム紹介 | カラオケ館

 

1人カラオケのメリット

 

  • 好きな曲を歌える
  • 歌いなおしができる
  • 何度も歌える
  • 待たなくていい
  • サビだけしか知らなくてもそこだけ歌える
  • 音程なんか気にしない
  • 難しい曲にも挑戦できる
  • 歌えなかったらすぐに消せる
  • 気を使わなくていい

 

など、こんなところでしょうか。

 

何といっても人に気を使わなくていいのがいいですよね、他の人とくると途中で決してり、好きだけど難しい曲なんか入れないで無難な曲ばっかり入れてしまいます。

 

デメリット

 

  • 入店するのに勇気がいる
  • 部屋をのぞかれると恥ずかしい
  • 曲を入れるのが忙しい
  • 1人なので休憩を入れないと結構疲れる

 

これくらいですかね?

入店するのに勇気がいりましたが慣れると全然気にならないです、店員さんも1人カラオケなんて珍しくもないでしょうし、他のお客さんも他人のことなんて気にしてないですよ。

 

自分が行ってた時は他にも1人で来てる人いましたし。

 

もし恥ずかしいなら楽器持って行って「練習しに来たんですけど何か?」みたいな感じなら恥ずかしくないかと(笑)

f:id:nobu4g63:20200304004411p:plain

曲を入れるのが忙しいので行く前に歌う曲を決めておくといいでしょう、間奏の瞬間に次の曲を入れたり、休憩がてらガイドボーカル聴きながら曲を選ぶのもアリですね。

 

 

最後に

1人で気楽に楽しめる1人カラオケとてもストレス解消にもなるしおススメです!

 

今1人カラオケにハマってた時の曲を聴きながらこのブログ書いてます、寝室なんで歌うわけにもいきませんが(笑)

 

今日の帰りに車で1人カラオケしながら帰ってきましたが、歌詞覚えてないので気持ちよく歌えなかったです😓

 

あと、電気自動車で静かなんで外にだだ漏れだったかもしれません、後ろに原付いたのに気が付いたときはめちゃくちゃ恥ずかしかったです(笑)

 

週末の夜とかは避けた方がいいってのをよく聞きます、酔っぱらった人とかが多いから乱入されたとかなんとか、あとヒトカラやってないとこだと混んでると断られることがあるので注意が必要です。

 

最近行ってないんで久しぶりに行きたいなぁ、近いうち行こうっと!

 

では✋