思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ニュータッチ 名代 富士そば 紅生姜天そば

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

名代 富士そば べに生姜天そば

 

最近何で見たか忘れましたが、富士そばのカップ麺のクオリティーがかなり高いってのをみてずっと気になってたんですが『ドン・キホーテ』で見つけたので早速購入しました。

 

 

パッケージ

『あなたのおそばに』蕎麦をかけてるんですね、ステキです(*´ω`*)

アレルギー情報は『小麦・そば・えび・大豆』です、エビどこに入ってるんだろう?

かき揚げには入ってなかったと思うんだけど、スープかな?


f:id:nobu4g63:20200223153747j:image

f:id:nobu4g63:20200223153750j:image

 

開封

スープとかき揚げは後入れ、ワカメやネギは先に入れます。


f:id:nobu4g63:20200223153807j:image

f:id:nobu4g63:20200223153811j:image

 

実食

お湯を入れ5分待ってスープとかき揚げを入れたら完成!

かき揚げがデカい!

f:id:nobu4g63:20200223153852j:image

 

麺はノンフライでカップ麺とは思えないくらいコシもありスープにとても合います。
f:id:nobu4g63:20200223153843j:image

かき揚げは紅生姜の赤い色のインパクトがすごい!

 

スープを吸う前に一口!

サクサクの食感に紅生姜の味がしっかりしていてこれでおかずになるくらい美味しい。

ちょっとタコ焼きっぽくて好きです。

 

スープは醤油の味とかつおだしがしっかりしていますが、醤油のしょっぱさはなくて、誰かが「西日本の人には合わないんじゃないか?」って言ってましたが、九州出身の自分には逆にこれくらいの方が美味しく感じました、醤油も関東風って言うより個人的には九州のちょっと甘い感じがしましたが、気のせいでしょうか?

 

でも、とても好きなスープです、最近お蕎麦屋さんで食べたお蕎麦よりも好きな味です。

 

後半はスープを吸ったかき揚げをいただきます。

スープでちょっと柔らかくなったかき揚げはスープの味がしみ込んでさらに美味しくなりました。

とても美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

 

最後に

パッケージの蓋の裏には富士そばの店舗紹介が書いてあります。

f:id:nobu4g63:20200223153846j:image

他の人の評価を見てもかなりの高評価です、店舗の味をかなり忠実に再現してあるらしく驚きの声がたくさんありました。

 

富士そばは名前だけしか聞いたことがなく実際に店舗で食べたことはなかったんですが、実際に行って食べて見たくなりました。

 

では✋