思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

固定電話恐怖症とかあるらしい

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

固定電話怖い

f:id:nobu4g63:20200214004922p:plain

何日か前にTwitterで見ましたが固定電話恐怖症なるものがあるらしいです。

 

ハッシュタグまでついて話題になっていました。

 

 

悪い知らせのイメージしかない

基本的に電話ってろくなもんじゃないですよね?

そんなことない?

 

学生時代は学校からの電話が怖かったりして…

 

学生時代は携帯どころかナンバーディスプレイなんかもなかったから誰からの電話かわからないし、出るのが本当に嫌だった。

 

社会人になって携帯持つようになったら固定電話の必要性もなくなってきたので固定電話は結婚するまで持ってなかった。

 

固定電話って言うか電話全般が怖いんですけどね😅

 

最近は基本メールで連絡取りあうので電話はほとんどしなくなりましたね、電話あっても基本出ません(笑)

 

特に知らない番号なんかは絶対出ません、どうせ勧誘の電話なんでしょ!

 

今は番号ディスプレイがあるので一度無視した後に番号をググってかけなおした方がいいならかけなおしますがそんなことはまずないですね。

 

だいたい迷惑電話が多いです。

 

迷惑電話

そういえば昔知らない番号だったのに出てしまったことがあったんです、まあ最近もあるのかわかりませんが『デート商法』でした。

f:id:nobu4g63:20200214004918p:plain

暇だったのでしばらく付き合いました、まあさすがにそんな仕事?をしているので声もかわいいし、会話も上手いですね。

 

最初は世間話しつつ、こっちの個人情報を聞き出します、ですがその辺はテキトーにごまかしました、最近だったら電話番号がバレてるだけで嫌だったんですが、その当時は電話番号バレても着信拒否すればいいだけだったんで気にしませんでした。

 

10分くらい付き合ったあげてたら「いつなら会えます?」とかそんな感じの会話になってきました「いやめんどくさいんで」って断ってもさすがに引き下がらないですね。

 

会話にも飽きてきたんで「これ、勧誘でしょ?ノルマとかあるんですよね?自分は絶対に引っかからないんで時間の無駄ですよ、早く電話きって次の人にかけた方がいいっすよ」って15分くらい会話を楽しんで時間の無駄ですよって言うのもおかしな話ですが、向こうからしたらもっと早く言えよ!って思ったでしょうね(笑)

 

確か「ノルマとかあるの?とかひっかる人いるの?」とかも聞いた気がしますが、ノルマはあるみたいです、結構厳しい世界みたいですね(笑)

でもちょっと楽しかった(笑)

 

関係ない話になっちゃった、固定電話は怖い話ですよね。

 

会社の電話

会社の電話も怖いですね、自分は現場作業なんで電話に出ることはないんですが、電話の音は工場に響きます、電話の後に品質管理の人がこっちに向かってくるのが恐怖ですね、止まれ!こっちくんな!って思いながらこっちに来たら、今度は行き過ぎてくれ!って願ったり😅

 

あとは、金曜の夕方の電話とか嫌な予感しかしないです。

最近はそんなことはなくなりましたが、以前は急ぎの仕事が入って休日出勤になったりすることが多々ありました。

 

そんなんで会社の電話は音が聞こえるだけで嫌な気分になります、いい知らせなんてまずないですからね(笑)

 

あまりに嫌すぎて工場に響く電話の音切ったりして(笑)

(スイッチですぐに切れます)

 

すぐにばれてスイッチ入れられますが(笑)

 

 

基本電話嫌いだったんだ

f:id:nobu4g63:20200214004926p:plain

昔、先輩からしょっちゅう電話あって下手したら1時間とか話すときがあったりして本当に苦痛でした、寝てたことにしたりとか、だんだん理由付けてでなくなったり電話出てしまったら「ピザ頼んで今きたみたいなんで電話きりますね」って切ったりしてたら、だんだんかかってこなくなりました😅

 

電話って切るタイミングが難しいですよね?

なので自分から電話することはまずないです、切るタイミングがお互い分からなくて無言になったりして(笑)

 

基本的に用件だけで切るのが一番楽ですね。

 

固定電話関係なかったな😓

 

では✋