思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

モニターの台を変えた。引出し クレッタ 横型ハーフ ニトリ

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

マルチモニターの台がダメなので交換した!

 

マルチモニターにしたのはいいが置き場がない😓

 

 

現状

なのでどっかにあったプラスチックケースに乗っけることにしました。 

f:id:nobu4g63:20200127183513j:plain

(年末大掃除したんだけど汚い…)

 

が!プラスチックなので重さでだんだん傾いてきた(;´・ω・)

f:id:nobu4g63:20200127183535j:plain

さらに高いので首が痛い(;´・ω・)

 

モニターアームに憧れる

そこで、いろいろ調べたら、なんとモニターアームというものすごい画期的な物があるじゃないすか!

 

これはいい!

 

モニターアームを使えば机が広々使えるし高さも自由自在!

 

さっそく安いやつを探してみる…VESA?…何それ?

 

なにやらVESA規格のモニターじゃないとモニターアームが使えないらしい、でもほとんどのパソコンモニターは対応してるっぽい、購入する前に一応確認する…

 

 

規格の穴がない(/・ω・)/

f:id:nobu4g63:20200127184933j:image

 (汚い😅)

VESAマウント対応のモニターは4ヶ所にねじ止めできる穴が開いているのだがそんなものない、仕方ないので非対応でもアダプタを使えば大丈夫っぽいけど今回はやめて台を交換することに。

 

 

台の新設

ニトリ 引き出し横型ハーフ クレッタ BK

幅41cm 奥行28cm 高さ8cm
f:id:nobu4g63:20200127183501j:image

ニトリでちょうどいい大きさの箱を見つけました!

 

さっそく組み立てます。
f:id:nobu4g63:20200127183507j:image

 

特に難しいことはありません説明書を読めば誰でも組み立てることができます、ドライバーでビスを8ヵ所固定するだけ!

 

やっちまった(´Д⊂ヽ

おわかりいただけるだろうか?

f:id:nobu4g63:20200127190813p:plain

 

説明書ちゃんと見てなかったのと間抜けなので組み立てた後に、先に入れなきゃならない後ろの板をいれてなかった\(^o^)/

 

 

やり直し(´Д⊂ヽ

片側を外し裏板をいれます、そしたらまた同じように組んだら終わり!
f:id:nobu4g63:20200127183531j:image

 

引き出しを作ります、
f:id:nobu4g63:20200127183504j:image

 

中に中敷きいれて完成!
f:id:nobu4g63:20200127183525j:image

 

完成!

間違えたけど、20分かからないくらいで組み立てることができました。
f:id:nobu4g63:20200127183517j:image

 

設置してみた、ちょっと机狭くなったけど、いい感じ(*´ω`*)
f:id:nobu4g63:20200127183520j:image

 

プラスチックに比べて木製は頑丈でイイネ(*´ω`*)
f:id:nobu4g63:20200127183510j:image

高さもちょうどいい、YouTube見ながら調べものしながらブログ書いても首が痛くならない\(^o^)/

 

大成功!

 

 

最後に

モニター買う時にHDMI入力ばっかり気にしていてVESAなんか気にもしてなかったってか知らなかった😅

 

でもこれで結構使い勝手も悪くないのでしばらくはこのままで行こうかと思います、でもモニターアームがいいかな?

 

あと、家具なんかを組み立てるときは説明書をちゃんと読みましょう(笑)

 

では✋