思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

濃厚こってりシリーズ 上尾ラーメン 餃子の王将上尾アリオ店

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

濃厚こってりシリーズ 上尾ラーメン

 

今日はアリオ上尾のフードコートにでも行こうかと思い行ってみたら新メニュー(限定かな?)がありました、これは行くしかないでしょう!

 

ってことで入店!

f:id:nobu4g63:20200126230458j:image

 

 

店舗情報

  • 電話番号・FAX 048-726-6831 FAX:048-726-6831
  • 住所 〒362-0046 埼玉県上尾市大字壱丁目367
  • アクセス JR高崎線 上尾駅 車10分
  • 駐車場 有:共有2340台 (アリオ上尾駐車場)
  • 営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
  • 定休日 年中無休 年末年始の営業は異なります
  • 席・設備 総席数 52席
  • 禁煙・喫煙 店内全面禁煙
  • バリアフリー 車いすで入店可

 

上尾ラーメン ごはんセットC(ライス、スープ、餃子6個)

こちらが濃厚こってりシリーズになります、どちらにしようか迷いましたが今回は上尾ラーメンを選択。

(上尾ラーメンってくらいだからここだけなのかな?)
f:id:nobu4g63:20200126230501j:image

 

f:id:nobu4g63:20200126230532j:image

 

きました、上尾ラーメン ごはんセットC
f:id:nobu4g63:20200126230542j:image

 

こちらが上尾ラーメンになります、『上尾ら~めん本店』とは関係ありません。
f:id:nobu4g63:20200126230528j:image

 

麺は王将ラーメンと同じかな?中太麺です。

スープがトロトロなので麺によく絡んでとても美味しいです。
f:id:nobu4g63:20200126230538j:image

 

チャーシューもおそらく王将ラーメンと同じだと思います、味はチョット薄かったような気がしますが、上尾ラーメン用に味付け変えたのかな?
f:id:nobu4g63:20200126230520j:image

 

スープは家系っぽい豚骨しょうゆですね、少しとろみもあり麺によく絡むスープで麺だけ食べ進めてもスープが減っていきます。
f:id:nobu4g63:20200126230524j:image

 

限定メニューが続々出るので目が離せないですね、とても美味しかったです。

ごちそうさまでしたm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20200126230535j:image

 

最後に

上尾ラーメン美味しかったのですが、なぜこれが上尾ラーメンなのかは謎です。

上尾ラーメンって家系なのかな?

そういえば上尾駅の近くの旧中山道沿いにある『上尾ら~めん本店』も家系っぽいラーメンですね。

 

上尾に長いこと住んでますが、上尾ラーメンが家系ならもっと家系が増えてくれると嬉しいです、家系好きなんですよね(奥様が嫌いなんで中々行けませんが😓)

 

次はこってりシリーズの玉子ラーメンを食べよう(´ρ`)

 

 

関係ないけど今日見たおっさんの話

食事してたら年配の夫婦が来店、店員さんが「お名前をお書きになってお待ちください」って言ってんのにおっさんシカトして開いてる席へ、奥さんは名前を書いて待とうとしていたがおっさんが勝手に席に座るので申し訳なさそうに後をついて行っていた。

 

まあ、確かに空いてたし席も空いてたからいいんだろうけど、ちょっとの「待て」もできないのかな?

ウチの犬よりもおバカだな。

 

最近こんな老人増えてる気がするのは自分だけ?

 

では✋