思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

USB端子付き LED調光式デスクライト DS-LD42AU1-K

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

(株)オーム電機 LED調光式デスクライト DS-LD42AU1-K

 

f:id:nobu4g63:20200111183643j:image

自分のパソコンスペースは寝室にあり、夜寝る前にブログ書いたりすることが多いです。

ブログ書く時間帯は奥様が寝てるのでデスクライトが必要でした、最初はUSB端子付きがあるのなんて知らなかったんですが、最近はUSB端子付きが結構あるんですね。

 

仕様

■定格:DC12.0V 1.2A
■消費電力:約6.5W(100%点灯時)/約13W(USB出力1.0A同時使用時)
 専用ACアダプター使用
■待機時消費電力:約0.2W
■ エネルギー消費効率:約66.2ルーメン/W
■USB出力:DC5V 1.0A MAX
■全光束:約430ルーメン(100%点灯時)
■直下照度:約900ルクス(100%点灯時、セード高さ約35cmの測定値)
■JIS C8112:2014机上面照度区分:A形相当(100%点灯時、セード高さ約35cmの測定値)
■調光(照度):3段階(約10%→約40%→100%→消灯)
■電源コード長:約1.7m
■使用光源:高輝度チップLED×28灯使用(交換不可)昼白色
■使用場所:屋内専用(屋外使用禁止)
■外形寸法:ベース直径約16.5cm、全長(高さ)約68cm、セード長さ約25cm
■質量:約730g(専用ACアダプター含まず)

 

これは便利だと思い購入しました。

 

調光機能

三段階に明るさを調節できます。

パソコン作業の時は画面が明るいので一番暗いのを使っています、本なんか読むときは明るい方がいいですね。

左から順番に明るくなっていきます。

 


f:id:nobu4g63:20200111183438j:image

f:id:nobu4g63:20200111183431j:image

f:id:nobu4g63:20200111183435j:image

f:id:nobu4g63:20200111183428j:image

 

電源と調光はライトの先端行います、机が狭いのでパソコンの後ろにデスクライトを置いているので、先端で操作できるのはありがたいです。

f:id:nobu4g63:20200111184907j:image

アームも自由に動かせるので照明位置の調節も簡単です。

 

USB端子

一番欲しかった機能です、パソコンからも充電できますが、パソコンのUSB端子は二ヶ所しかないのでこれは本当に助かっています。

f:id:nobu4g63:20200111183533j:image

 

最初は携帯を充電するために購入しましたが、ペンタブも充電できます、ペンタブはBluetooth対応なのでこのまま使えます。
f:id:nobu4g63:20200111183530j:image

 

 

最後に

価格もかなりお安く、機能も充実しているのでとてもお買い得です。

 

好みの明るさや色などもあると思うので電気屋さんに行って自分の好みに合ったデスクライトを選ぶといいでしょう。

 

買ってから口コミ見ましたがかなりの高評価で買ってよかったと思いました(*´ω`*)

 

では✋