思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

粘着テープの外し方 川越の住宅強盗を見て

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

粘着テープで手首を縛られたら

 

先日こんなニュースがありました。

www3.nhk.or.jp

 

民家に2人組の男が押し入りスタンガンのようなものを突き付けて脅し、粘着テープで両手を縛って口をふさいで現金を奪って逃げるという事件がおきました。

 

怖いですね、でもそんな夜中に人が訪ねてきてドアを開けるのも不用心すぎますが。

 

 

外し方

このニュースを見た時に以前テレビ埼玉の『いろはに千鳥』で粘着テープを手首に巻かれた時の外し方をやっていたのを思い出しました。

 

覚えていて損はないと思います。

 

手首に巻かれた時

(絵は練習中なので大目に見てください)

f:id:nobu4g63:20200113234855p:plain

こんな風にやられた時の外し方です。

 

ねじって外そうとするとねじれた部分が厚くなって逆に外れにくくなることがあります。

 

f:id:nobu4g63:20200113234901p:plain



そこで両手を合わせて額の上の方にあげます、そしたら素早く下におろしながら両腕を開きます。

f:id:nobu4g63:20200113234911p:plain

(絵心....)

 

うまくいけば破れてすんなり外れます。

 

 

最後に

縛られるときはなるべく手を前に出しましょう(そんなことにならないように防犯をしっかりしましょう)

 

ガムテープならこの方法で外れますが、犯人を刺激して危険なので見つからないように外した方がいいと思います(絶対に勝てる自信があるなら別ですが)凶器を持っていたら襲われかねません。

 

犯人が逃走した後に外して通報する方が安全だと思います。

 

それよりも強盗に入られないようにドアスコープやインターホンで確認してドアを開けるように気を付けましょう。

 

では✋

(絵を描くのに2時間もかかってしまった😓)