思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

セブンプレミアム 銘店紀行 中華蕎麦 とみ田 カップラーメン

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

 銘店紀行 中華蕎麦 とみ田

 

千葉県にある名店『中華蕎麦 とみ田』さんの味を再現したカップラーメンです。

 

こちらも前回の『らぁ麺 飯田商店』と同じく『ジョブチューン』って番組で取り上げられていたので気になっていたら、カップ麺を発見!

 

迷わず購入!

 

中華蕎麦 とみ田 豚骨魚介の至宝


f:id:nobu4g63:20191201195934j:image

f:id:nobu4g63:20191201195925j:image

f:id:nobu4g63:20191201195928j:image

f:id:nobu4g63:20191201195931j:image

 

開封

粉末スープと具材はすでに入っています。

f:id:nobu4g63:20191201200035j:image

 

お湯を入れて5分待ちます、3分じゃないですよ!

この待ってる時間がたまりません(´ρ`)
f:id:nobu4g63:20191201200029j:image

 

実食

5分経ったら特製オイルを入れよくかき混ぜます。
f:id:nobu4g63:20191201200025j:image

 

麺の写真撮ったんですが消えてしまいました😅

麺はこだわりのノンフライ麺でカップ麺にしては太麺でした。

たとえがいいのか悪いのかわかりませんが『どん兵衛』っぽいかな?

とても好きな麺です。

 

具材

チャーシューは小さかったんですが、かなりたくさん入っていました、シンプルながらしっかりした味付けで美味しかったです。

 

メンマもしっかり味が付いていました、ナルトはよくカップ麺に入ってる定番のやつでした。

 

ネギも多くてしっかり主張していて欠かせない一品になってます。

 

スープ

スープは豚骨魚介ですが魚介が強めでカツオの風味が強く感じました、麺との相性も良くこちらも『飯田商店』同様よく研究されています。
f:id:nobu4g63:20191201200032j:image

 

とても美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20191201200039j:image

 

最後に

本当に最近のカップ麺はよく研究されていますね。

 

とてもクォリティーが高いです、ですが決してこれで満足することなく実際に店舗で味わいたくなるくらいに絶妙な味加減と言いますか何といいますか。

 

とにかくこれを食べたら実際にお店に行ってみたくなりました、ちょっと遠いので気軽にはいけませんが、いつか行ける機会が来ることを楽しみにしています。

 

最近はいろんな名店のカップ麺が出ているので選ぶのが楽しくて(笑)

 

次は何食べようかなぁ(´ρ`)

 

では✋