思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

セブンプレミアム らぁ麺 飯田商店のカップラーメン

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

飯田商店のカップラーメン

 

この前ジョブチューンって番組でラーメン店の店主がインスタントラーメンを美味しくする企画に出ていた飯田商店。

 

お店の紹介の時に見たラーメンがめちゃくちゃ美味しそうだったので、これは食べないわけにはいかないって思いました見た…ちょっと遠い(´・ω・`)

 

それだけじゃありません、ものすごい行列で本店はもちろんのこと、ららぽーと沼津のフードコートも恐ろしい行列、あれを見たらとてもじゃないけど実際にお店で食べるのは難しそう。

 

いつか食べてみたいなって思っていたらなんとカップ麺で出ているじゃないですか!

 

さっそく買って帰りました。

 

 

 セブンプレミアム らぁ麺飯田商店 醤油拉麺


f:id:nobu4g63:20191126232109j:image

f:id:nobu4g63:20191126232106j:image

f:id:nobu4g63:20191126232103j:image

 

 

開封

中はネギとメンマと粉末スープに具材を固めたものが、最初は何が入っているのかわかりませんでした。

f:id:nobu4g63:20191126232204j:image

お湯を入れ三分待って完成

特製スープを入れよくかき混ぜます。
f:id:nobu4g63:20191126232153j:image

 

実食

麺はカップ麺用に作られたちょっと細めのちぢれ麺になっていますが、これがまたスープに絡んで、歯ごたえ良し!のどごし良し!味良し!

よく考えて作ってあると思います。
f:id:nobu4g63:20191126232150j:image

 

チャーシューはカップ麺の中ではかなりクオリティー高いです。

味はちょっと薄い感じですがしっかりしたチャーシューです、混ぜた時に下の方に沈んでしまっていたので少なく感じましたが思ったより量もありました。
f:id:nobu4g63:20191126232158j:image

 

スープはチョット濃く感じましたがめちゃくちゃ美味い!

鶏のうま味も感じられ、あっさりしているようでコクがあって最後まで飽きのこないスープでした。

と言うより、最後まで飲んでいるうちにどんどん美味しく感じられる不思議なスープでした。
f:id:nobu4g63:20191126232200j:image

 

とても美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

最後に

あの行列に並ぶのは発狂しそうなくらい嫌だと思いましたが、あれだけ並んでも食べたくなる気持ちがよくわかりました。

 

カップ麺だと美味しいのですが、なんだかちょっと物足りないような…

 

実際に店舗に行って食べてみたいと思わせる絶妙な味加減にしてあるのかな?

個人的にそんなことを思ったりなんかして。

 

でも、絶対にいつかはお店に行って実食してみたいと思わせる一品で逸品でした。

 

これだけじゃなく他にもカップ麺出てるんですね、ぜひそれも食べてみたいと思います。

 

では✋