思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

会社でブチ切れてたやつがサルにしか見えなかった話 12/2追記

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

しょーもないことでキレるとお猿さんに見える話

 

f:id:nobu4g63:20191127232600j:plain

嫌ですね、しょーもないことでキレて怒鳴り散らして物にあたりまくるアホw

 

 

今日はそんなおバカさんのお話。

 

仕事開始して1時間くらい経った頃でしょうか、どこからか怒鳴り声が聞こえる。

 

「○×△☆♯♭●□▲★※‼」

 

なんて言ってるかわからんw

 

まあ興味ないし無視して仕事してたら、いつまでも叫んでる。

 

「うるさいなぁ」なんて思ってたらさらにヒートアップ、物にも八つ当たりしたり、その辺徘徊しながら何か叫んでる。

 

f:id:nobu4g63:20191127213833j:image

(画像はイメージです)

 

 

あとで聞いた話だと、入って2週間くらいの人に仕事教えてたんだけど、その人に「ここはこうした方がいいんじゃないんですか?」って言われただけで激怒www

 

なんてちっちゃな奴なんだ!

 

俺には関係ないしどうでもいいやって思って仕事してたら、新人さんに向かっていきそうになってたんで、数人が止めに入った、引っ張られて連れていかれながら、新人さんに「それが教えてもらう態度か!」とか「おい!聞いてんのか⁉」などとずっと叫んでるが、完全に無視されてるwww

 

 

冷静に見てたら「あんなにサルみたいにキレるの恥ずかしいなぁ、俺は絶対あんなことにならないように気を付けようっと」っていい反面教師になってくれました。

 

 

 

俺も会社でキレたって言うか説教したことはあるが本当に一瞬だけで、謝罪されたらもう別にいいやって感じで、あんなにしつこくキレるのって理由が理由だけに本当にみっともない。

 

だいたい、そのキレた奴も全然仕事できなくて昔いた職人さんにしょっちゅう怒られてたのに全然成長してないし。

 

しかも教えるのになぜ2週間もかかってんのかもよくわからない。

 

まあ、嫌いだから関わらないようにしてるんで新人さんが覚えが悪いのか、サルが教えるのが下手なのかはわからんけど。

 

大事な何かを守るためとかプライド傷つけられたとかで怒るのは理解できますが、新人さんに意見されたくらいで怒るって。

 

なんだか家庭でいろいろあってイライラしてたらしいですけど、それで新人さんに八つ当たりするとか…

 

その後なだめられたらしく、不機嫌なまま新人さんのところで一緒に仕事していましたが、もうあんだけキレたら仲良く仕事は無理やろな。

 

辞めたい辞めたいたいってしょっちゅう言ってるんだからこれをきっかけに辞めてしまえばよかったのにね。

 

人間ってキレるとあんなサルみたいになってダサくなるんですね。

 

 ヤダヤダw

 

f:id:nobu4g63:20190920004234j:plain

本当に何かを守るためだったり信念を曲げないために怒るのはカッコイイんですがね。

 

さあ、明日もテキトーにガンバロー

 

ちなみにそいつはこいつです。

www.nobusan.work

今日の出来事ブログでした、では✋

 

12/2追記

今日そこのリーダー的な人にサルがキレた理由を聞いた。

 

あまりにもダサすぎてカッコ悪かった。

 

理由

作業の途中でやってることを1番最後にもう一度やるから、新人さんは「最後にやるからやらなくてもいいんじゃないんですか?」って聞いただけ。

 

そしたらサルの如く怒り狂ったらしいが、サルはその作業をなぜやってるのか説明できなくてキレたっぽい。

 

仕事できない奴の典型で「この作業は何のためにやってるんだろ?」「こうすれば早くなるんじゃないかな?」ってのがない。

 

だから言われたことしかできない(サルとチビ太は言われたことすらできないが)

 

やってる作業に対して疑問に思う新人さんの方がまだ仕事できるかもしれない。

 

本当カッコ悪すぎる。