思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

プラシーボ効果だっていいじゃない ファイテンチタンテープで肋骨の痛み半減!

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

んちゃ✋

 

プラシーボ効果?ファイテンのテープが効いた!

  

数週間前に肋骨を痛めてしまいました。

www.nobusan.work

 

肋骨は固定もできないですし、我慢するしかないんです(>_<)

起きてる時はバンドで固定して意識してなるべく動かないように気を付けるんですが、寝てる時はそうはいきません。

 

寝返りがものすごく苦痛で、そのたびに起きてしまいます。

 

なんとかならないもんかと思い、以前ファイテン製品にハマっていた時に買っておいたチタンテープがあったのを思い出しました。

f:id:nobu4g63:20191121000403j:image

 

普段はシップを貼っていたんですが、そこがかぶれてしまっていたのと寝ているときの痛みはどうしようもなく、起きた時が一番痛い状況が続いていて、ダメもとでファイテンのチタンテープを貼って寝てみました。

 

寝返りは痛いんですが、ちょっと増しになった気が(単純)

それだけじゃなく、朝起きた時の痛みがかなりやわらぎました。

 

それから数日間貼り続けかなり痛みがなくなってきました。

 

もしかしたら貼ったタイミングで治りかけてきていて痛みが少なくなったのかもしれませんが。

 

とにかく楽になって救われました。

 

ファイテンとの出会い

www.phiten.com

 

10年以上前だったと思いますが、ショッピングモールなんかに入っていてちょっと寄ってみた時に、ファイテン製品を腕に付けて重いペットボトルを持ち上げて、ファイテン製品がある時とない時とで違いを比べてみるみたいな体験コーナーがありました(今でもあります)

 

その時に明らかにファイテン製品を付けた時の方が軽く感じました、もしかしたら持つ順番とか何かからくりがあったのかもしれませんが、単純な自分は完全にその気になって、その日にネックレスを購入。

 

ネックレスの効果

翌日から仕事に付けていくようにしました。

その時は毎日同じような仕事をしていましたが、確かに身体が楽になってます。

ただ、毎日つけてるとそれが普通になるんですよね😅

 

ある日付けるのを忘れたことがあったんです、その時に明らかに身体がきつかったのを覚えています。

 

科学的根拠とかそんな難しいことは全くわかりませんが、何となく身体が楽になったんでこれはありだと思いまして使い続けています。

 

使用したファイテン製品

主に使用したのがチタンテープですね、ピップエレキバンみたいな感じの丸いテープです、昔から腰痛持ちなので痛くなったらいつも貼っていました。

 

骨盤ベルトも使用していましたが、だんだんヘタってきてしまいダメになってしまいました,結構いい値段するので今は病院でもらった骨盤ベルトでしのいでいます😅

 

その他にもクリームとかも買いました、これは確かにスーッとして気持ちいのですが塗るのが面倒で結局ほとんど使いませんでした😅

 

現在主に使ってるのがネックレスと足首に巻くサポーターです、立ち仕事なので足首に巻くやつはかなり楽になってます。

f:id:nobu4g63:20191121000450j:plain
f:id:nobu4g63:20191121000447j:plain




足首に巻くやつは二代目なんです、初代は溶接の火花で燃えてしまいました( ノД`)シクシク…

 

 

 

最後に

ファイテンショップに行くと無料でテープ貼ってもらえたりするので一度行ってみて体験してみるのもいいと思います。

 

プラシーボ効果だってよく言われていますが、それでもいいと思います。

自分が『楽になった!』『痛みが緩和された!』と思えればそれで。

 

プロのスポーツ選手も愛用している方が多いので悪い製品ではないと思います。

 

最近は商品もかなり増えてきてます、ちょっとお高いですがテープやネックレスにちょっとしたサポーターなどは結構手ごろな値段で、ネックレスやサポーターは洗えばずっと使えるので(燃えたら使えませんw)お勧めです。

 

感じ方は人それぞれだと思うのでたまに無料で配ってるテープやショップなどで体験できるので試してみるのもいいと思います。

 

あくまで個人的な感想です!

 

では✋