思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

11月22日はチョコの誕生日 犬のいる生活⑧

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

今日11月22日はヨークシャーテリアのチョコの誕生日です。

 

f:id:nobu4g63:20191031003234j:plain

 

生きていれば16歳でした、毎年誕生日にはケーキを買って(もちろん犬用です)お祝いしてました。

 

あらためて見たら結構デカかったな😅


f:id:nobu4g63:20191121233804j:image

f:id:nobu4g63:20191121233808j:image

f:id:nobu4g63:20191121233814j:image

f:id:nobu4g63:20191121233817j:image

f:id:nobu4g63:20191121233811j:image



チョコにとってはたぶんなんのこっちゃわからなかったと思いますが(笑)

 

ウチにはヨークシャーテリアのチョコのほかにトイプードルのモカがいます、チョコ用に買ってきたケーキでもお互い仲良く食べさせますが、小さいケーキ買ってきても小型犬なので食べきれず、翌日にもう一度食べさせますが、なぜかチョコは気まぐれで食べたり食べなかったりするんですよね。

 


f:id:nobu4g63:20191121233942j:image

f:id:nobu4g63:20191121233932j:image

f:id:nobu4g63:20191121233938j:image

f:id:nobu4g63:20191121233935j:image

 

なので翌日のケーキはモカが食べるか余ってしまってました、今ではモカだけになってしまったのでモカの誕生日には、かなり小さいケーキを買ってくるようにしました。

 

おやつなんかも、最初チョコは喜んで食べるから好きなんだと思って翌日もあげたら食べない…

 

なのでお気に入りのおやつを探すのに苦労しました(笑)

 

ごはんも好きな缶詰があったんでそれをあげていましたが、ずっと売ってるわけじゃなく商品の入れ替えなんかで販売しなくなったりするんで、探すのに苦労しました😅

 

一番好きなのはウチの奥様が犬用に作ったごはんが一番好きでしたね。

 

ただモカを購入したブリーダーさんが言うには「入院した時や、作れなくなった時に犬がごはん食べられなくなるから市販のドッグフードで充分!」って怒られました😓

まあ、確かにそう言われればそうなんですが…

 

それだけじゃなく市販のドッグフードもあげてたし。

 

でも、モカも骨折した後は奥様が作ったごはんしか食べない時期もありましたが今では何でも食べます、なのでお腹空いたら食べるからいいんじゃないかなとは思うんですが…

 

 今日か週末の休みにまたケーキ買ってお祝いしないとね😄

f:id:nobu4g63:20190906010349j:plain


では✋