思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ソフトバンクホークス日本一おめでとうございます! 野球中継について思ったこと

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

野球中継について思ったこと

 

ソフトバンクホークス優勝おめでとうございます

\(^o^)/

 

ソフトバンクホークスが日本一になりましたね(*´ω`*)

 

f:id:nobu4g63:20191024003557j:plain

日本シリーズ見てませんが(/・ω・)/

 

昔は野球見るの好きだったんですが結婚して奥様が野球に全く興味がなく、その影響で最近は全く見なくなってしまいました。

 

 

最短で決まってしまって気になったこと

さて、日本シリーズですが短期決戦で7戦のうち4勝した方が日本一になります、まあ皆さん知ってますよね。

 

今回は最短の4試合で勝負が決まってしまいました。

 

こんなこと選手やファンの方には全く関係ないのですが、最短で決まってしまったら。

 

球場のチケットの売り上げ

 

TVの放映権料

 

TV放送のスポンサー

 

など大丈夫なんだろうか?

 

f:id:nobu4g63:20190830010541j:plain

まあ忖度して7戦まで持ち越すようなことはできないでしょうが、7戦までもつれ込んだ方がスポンサーやTV局、球場の売り上げに大きな影響が出ると思うのですが。

 

野球あんまり興味ないので、そんな余計なことをつい考えてしまいました😓

 

そのへんはちゃんと考えてやってるとは思いますが、最終戦のTV放映権を勝ち取った局からしたら終わってしまって残念な気持ちになったりしているのでしょうか?

 

本当に自分が心配するようなことでも、気にするようなことでもないのですがちょっと気になってしまいました😅

 

 

時間の読めないスポーツ中継

まあ、そんな事より最近は地上波での野球中継がめっきり減りましたね。

 

野球中継を見なくなって完全にテレビっ子(テレビおっさん?)になってしまった自分にとっては嬉しいことです\(^o^)/

 

昔(子供の頃、30年以上前)のテレビといったら野球シーズンの時は野球が優先の放送でした、そのころはBSもCSもなかったので、シーズン中は野球の後の番組が押すことが多々ありました、最近では録画予約していても遅れた分自動で調整してくれるのでいいのですが、昔はそんな機能なかったので、野球でドラマなどが録画できてなかったりして何度野球中継を恨んだことか(笑)

 

f:id:nobu4g63:20190813000753j:plain

野球中継が減ったといってもさすがに日本シリーズは地上波でしたね。

 

そのおかげで日曜のビストロ…じゃない、『グランメゾン東京』と、今日の『同期のさくら』がかなり押してしまいました、『グランメゾン東京』はリアルタイムで観ましたが、『同期のさくら』は観てしまうと24時近くになってしまうので録画して今日は観なかったです。

 

野球に限らず、時間の読めないスポーツ中継なんかは地上波でやらないでBSなどの専門チャンネルでやった方がスポーツ中継を見たい人も、見たくない人にとっても幸せだと思うんですが?

 

最近かなりの多チャンネル化してるので敢えて地上波でやらなくてもいいと思うのですが、スポンサーなどの関係でしょうか?

 

とにかく楽しみにしている番組が押すのは勘弁です(´・ω・`)

 

個人的な意見なので野球ファンのかた怒らないでね♡

 

f:id:nobu4g63:20190913003907j:plain

では✋