思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初めてブログの記事が言及されました

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

見慣れない通知 はてなブログでの『言及』

 

はてなブログの通知でスターや読者登録ブックマークしましたって通知は何度も見るのですが、見慣れない通知が

 

f:id:nobu4g63:20191024231344p:plain

 

言及?

 

「えっ! 何かやってしまった?」

f:id:nobu4g63:20190817093856j:plain

よく聞く言葉なのですが意味はよく知りませんでした、ググってもよくわからない😅

 

『~について話すこと』『言い及ぶこと』(そのままやないか!)って書いてありますがなんだかよくわかりません、とにかくそのことについて話すみたいな感じなんですかね?

 

ただ、個人的には言及ってあんまりいい意味で使われないようなイメージがありました使われない。

 

ニュースなんかでも、政治家なんかが何か良くない発言をした時なんかに「それについて言及されました」みたいな使い方去れているのをよく聞く気がして。

 

なので、何か良くないことでも書いて怒られてるのかと思いドキドキしました😅

 

 

はてなブログでの言及

 

はてなブログでの言及とは『他のはてなブロガーさんが自分の記事を張り付けてくれたら通知が来るシステム』らしいです。

 

なんだ(´▽`) ホッ

f:id:nobu4g63:20190514011028p:plain



 

言及された記事はこちら

www.nobusan.work

 

言及していただいた方も同じように怪しいアカウントからお気に入り登録されていたみたいですね。

 

それにしても読者さんでもないのによくこんな弱小ブログの記事を見つけてくれました、さらに言及までしていただいてありがたいですm(_ _)m

 

 

まとめ

『はてなブログ 言及』で調べたらみなさん最初は驚いているみたいでした。

 

やっぱり言及ってことばは何か注意されているようなイメージを持っている方が多かったです、自分もそうでした😅

 

はてなブログのアクセス解析の下の方に『言及の一覧』って項目があります、今まではよく知らなかったので、そこを見るたびに「今日も言及されてない、よかった(*´ω`*)」なんて思っていましたが、悪い意味じゃなかったんですね。

 

有名ブロガーさんに言及していただいたらアクセス数も一気に増えたりするんやろか?

 

もっと言及していただけるような記事をかけるようにがんばろ!

f:id:nobu4g63:20190928002209j:plain

ただ悪い意味の言及はメンタルがかなり弱くてめちゃくちゃ凹みますので、こっそりお願いします(笑)

 

では✋