思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

会社のストーカー!

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

会社のストーカーについて!

 

f:id:nobu4g63:20190908004639j:plain

ウチの会社にストーカー(って程でもないですが)がいます。

 

きっかけ

駐車場が隣で、出勤時間が同時だったりしたときに一緒に工場まで行きながら、話をしていました、最初は仲良かったんで普通に会話していましたが、だんだん愚痴が多くなってきました。

 

それでも最初は愚痴を聞いてあげて共感してあげたりしてたんですが、会うたびに愚痴聞かされるのって嫌じゃないですか。

 

 

出勤時間

駐車場が隣でちょっと前までは自分が先に会社に来て、ストーカーはしばらく後に出勤していてめったに会うことはありませんでした。

 

それが気が付いたらいつの間にか自分より先に来るようになってました、それでいつも駐車場で待ってるんです、まあその後も何回かは愚痴聞いてたりしていましたが、だんだん苦痛になってきて、朝会わなくて済むようにちょっと早めに行くようにしました。

 

そしたらさらに早く来て待ってるんです、もう本当にめんどくさい(# ゚Д゚)

 

会社に着いて、車に奴が乗ってないのでホッとして車から降りたら外で待ってたり、とにかく時間を合わせるようになってきて、本当に気持ち悪いです。

 

だいたい自分が早く出勤するのは渋滞にはまるのが嫌なのと始業時間まで仮眠するためで、愚痴を聞くためじゃないんだから、いい加減にしてくれ…

 

f:id:nobu4g63:20190908004629j:plain

やめてほしいって伝えてみる

それとなく、「最近いつも寝るの遅いんで会社で朝と昼休みに寝ないと辛いんですよね」って言っても通じない(´-ω-`)

 

f:id:nobu4g63:20190908004620j:plain

基本会社の人間の愚痴で、自分も会社のほとんどの人間とはうまくやっていく気にもならなくて、一応共感できるところもあるので「会社の人間と話する気にもならない、なるとしても数人くらいですかね」(話したくない人間の中にあなたも入ってるんですよ)って言っても「わかります、俺も○○さん(自分)以外ほとんど話する気にならないですもん」だと。

 

通じない!

 

早く来ても無駄なのか?

本当に朝から気分悪くなるので何とか会わないで済むように早く行っても、次の日にはさらに早く来てるし…

 

もうこれ以上早く行くのは限界です、今日も土曜で道が空いていて早く着いたのですが先に来てる(# ゚Д゚)

 

いったい何時に来ればいいんだ?

 

一番早く来る人(6時半には来てる)に聞いたら6時半には来てないかな?って…

そんな早く行けません(´-ω-`)

 

最近は駐車場に車があると『イラッ!』とします(´-ω-`)

 

奴の車がなくて ホッっとして車を止めると直後に来たり(´-ω-`)

 

こっちから避けるしかないのか

f:id:nobu4g63:20190908004633j:plain

もう本気で嫌なので最近は避けるようにして、奴が先に来て車に乗ってると自分は気が付かないふりして、逃げるように職場に行ってすぐに寝ます。

 

奴が先に車から降りたら、しばらく時間をおいて現場に行くようにしています。

 

奴の職場は陰になってるので気が付かないふりをして、そそくさと自分の職場へ。

 

さすがに自分が避けてるにに気が付いたのか、あんまり話しかけてこなくなりました(´▽`) ホッ

 

っと思っていたら、先日自分が寝てるのを起こしてまで「溶接機が調子悪いんで仕事始まったらでいいんで見てもらえます?」って・・・

 

なら仕事始まってから言えよ!

 

起こしてまで言うことかね!

 

今度会社辞める人がいるのでその人のところに車止めるようにして、少しでも避けたいと思います。

 

 

ストーカーなの?

そんな話を他の人に話したら「完全にストーカーじゃん!」って数人に言われました(;゚Д゚)

 

ちなみにストーカーは男で年上です。

 

まあ、ストーカーは大げさだと思いましたが、数人に「ストーカーじゃん!」って言われてるのでそうなのかなって😅

 

会社に行くのが苦痛です(´-ω-`)

 

では✋