思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

積水ハウス 住まいの参観日にまた行ってきました!

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

積水ハウス住まいの参観日

 

積水ハウスが年に数回やっているイベント住まいの参観日に行ってきました。

 

前回行った記事はこちら

www.nobusan.work

 

 

住まいの参観日とは

テレビのCMでもやっていましたが、実際にオーナー様が建築された家を見せてくれる家づくりの参考になるイベントです。

展示場のモデルハウスとは違いリアルサイズの家を見ることができとても参考になるので、積水ハウスで建てる予定じゃなくても行ってみる価値はあると思います。

 


f:id:nobu4g63:20190908231052j:image

f:id:nobu4g63:20190908231057j:image

 ウチはすでに積水ハウスで建てたのですが案内が来て、担当営業さんも「今度住まいの参観日があるのでぜひ見に来てください」って言っていただいたのでまた見学させていただきました(*´ω`*)

 

今回見せていただいた家

 4ヶ所回りました、今回は完全予約制の現場が多く見たいところはすでに予約でいっぱいでした、ウチの会社ブラックなんでギリギリまで予定が立てられないので予約できませんでした( ノД`)シクシク…

 

なので予約しなくても大丈夫な現場へ。

 

本当は行きたかった【シャーウッド 里楽】

 

f:id:nobu4g63:20190908231849j:image

完全予約制なので行けなかったのですが、ここに行ってみたかったんです、平屋って憧れますよね、前日に予約の電話してみたんですがすでにいっぱいでした。

営業さんに聞いたら、ここは大人気で一週間前にすでに予約が埋まってたらしいです、次回は案内が来たらすぐに予約します。
ブラック企業なんか知らん!

1ヶ所目


f:id:nobu4g63:20190908231904j:image

陶版外壁ベルバーンの新色ができたらしいので、ベルバーン大好き夫婦としては「見に行かないわけには!」ってことで行ってきました。

新色のベルバーンはレンガみたいな感じの色といいますかちょっと赤っぽい感じで良い色でした。
ウチの色が一番いいですが(*´ω`*)

 

2ヶ所目


f:id:nobu4g63:20190908231853j:image

鉄骨の建物でかなり広い土地に余裕をもって建てられていて間取りもとても素敵でした、ここの営業さんがめちゃくちゃ感じよかった。
最初は積水ハウスで建築済みってことは言わなかった(聞かれなかったので)んですが、途中で「建築をお考えですか?」って聞かれ「実はすでに…」って言った後も特に変わらず説明熱心でした。

建築後に見に来る方も結構いるらしいので珍しいことじゃなかったのかもしれません。

ここから、知人の紹介があったり他のつながりができるかも知れないですからね。

 

3ヶ所目


f:id:nobu4g63:20190908231859j:image

ここはちょっと変わっていて住居ではなくクリニック兼住居でした。
1階がクリニックになっていて2階が住居です、2階はすでにお住まいになられていたので、見ることはできませんでしたが、クリニックを見せてもらいました。

めったにこんな現場見る機会がないのでちょっと変わった感じで面白かったです。
建築の参考にはなりませんが😅

  

4ヶ所目


f:id:nobu4g63:20190908231856j:image

 ここは、土地のオーナーさんが積水ハウスに土地を貸して2年間モデルルームとして利用するちょっと変わった物件でした。

ベルバーンがウチと全く同じで良さを再確認しました(笑)
(大きさはまるで違いますが😅)
内装は和風な感じでとても落ち着きます、庭は灯篭などがあり家の窓からそれが見えてまるで旅館みたいな感じでした、内装の壁紙が昔の土壁風でこれはものすごく良かったです、次に建てるときは(いつ?)採用したいと思います。

 

 

プレゼント♪

こんな感じでいろいろ回ってきました、各会場でいろいろプレゼントがもらえるのもこのイベントの素敵なところですね♪

 

f:id:nobu4g63:20190908231126j:image
f:id:nobu4g63:20190908231135j:image
f:id:nobu4g63:20190908231129j:image
f:id:nobu4g63:20190908231132j:image

 最後に

建築後でも見に来る人がいっぱいいるって聞いて安心しました、案内は来たものの行っていいもんなのかちょっと迷いましたが😅

 

2ヶ所目に行った営業さんが言うには「新しい設備などを見たいってオーナー様と、今住んでるところより良くなった家を見てショックを受けたくないから行かないってオーナー様に分かれますね」って。

 

ウチら夫婦はとにかく間取りを見たりするのが大好きなもんで、もう建てられないって思っていてもワクワクします(*´ω`*)

 

いや、いつかは平屋を建てるのが夢なんで今後の参考のために見て回らせてもらいます。

 

積水ハウスの営業さんが建築後の自分たちにもしっかり接客してくれるのでとても行きやすいです。

 

以前別のハウスメーカーで建てた方のブログを拝見した時に、『カーテンを新調しようと思って展示場に行ったら営業さんにものすごく冷たくされて、ほとんど無視状態だった』ってのを見たことがあったのですが、積水ハウスの営業さんはそんなことなくて本当に良かったです。

 

この前も担当営業さんが、自分が車で移動してるのを見かけて手を振ったらしいんですがこっちが気が付かなかったので、電話してきて「すれ違って手を振ったんですよ~」って、建てた後もそうやって付き合ってくれるのはとても嬉しいです(*´ω`*)

 

 

 

おまけ

 埼玉の名物『川幅うどん』も貰いました(*´ω`*)

ずんの飯尾さんがテレビのロケで訪れたお店のうどんらしいです。

f:id:nobu4g63:20190908231215j:image
f:id:nobu4g63:20190908231210j:image
f:id:nobu4g63:20190908231206j:image

 

 合成保存料を使用していないのでお早めにってことでさっそく夜にいただきました。

f:id:nobu4g63:20190908231252j:image

見た目はうどんって言うよりラザニアに入っている平べったいマカロニみたいな?

(わかる?)
f:id:nobu4g63:20190908231243j:image

かなり滑るし重いので割りばしの方が良かったかも(;^_^A

 

つけ汁はなかったので自家製のつけ汁でいただきました。
f:id:nobu4g63:20190908231256j:image

もちもちしていて食べ応えがありとても美味しかったす、ただうどんみたいに貰い『ズルズルッ』ってすすれないのでかぶりつく感じで食べました。

 

では✋