思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

カップラーメン CoCo壱番屋監修カレーラーメン 糖質オフを食べてみた!

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

埼玉ラーメン食べ歩き番外編としてカップラーメンを紹介していましたが、「埼玉関係ないじゃん!」って天の声が聞こえたので、カップラーメンはカップラーメンのカテゴリーにしてこれからは書いていきます。

 

今回食べたのは

 

CoCo壱番屋監修カレーラーメン 糖質オフ

 

f:id:nobu4g63:20190826231746j:image

冷凍食品のカレーうどんはよく食べていたのですがカップラーメンがあったので、ラーメン大好きマンとして迷わず購入!

 

アレルギー情報

f:id:nobu4g63:20190826231818j:image

開封

麺とかやくと粉末スープととてもシンプルな中身です。
f:id:nobu4g63:20190826231822j:image

麺はノンフライめんでスープに合うようにジンジャーが練りこんであります。
f:id:nobu4g63:20190826231828j:image

かやくは味付けしてある肉そぼろ、ポテト、玉ネギ、ネギ、ニンジンが入っています。
f:id:nobu4g63:20190826231825j:image

原材料など
f:id:nobu4g63:20190826231836j:image

 

 

作り方

かやくを先に入れ粉末スープを上にかけます、その方がかやくにも味がしみ込むような気がして。

どっちからでもいいと思いますが、自分はほとんどこのやり方です。
f:id:nobu4g63:20190826231844j:image

細麺ですが5分待ちます、ノンフライ麺だから長めなんでしょうか?
f:id:nobu4g63:20190826231855j:image

 

完成!

カレーのいい香りがたまりません(´ρ`)

カレーの香りって食欲増しますよね~!
f:id:nobu4g63:20190826231840j:image

 

実食!

麺は細いのにしっかりした歯ごたえで、最後までフニャフニャにならずとてもよく研究された麺ですね。

 

麺に練りこんである生姜ですが、全く気が付きませんでした、本当に隠し味的な?

これがスープとよく合うんでしょう、麺にもしっかりカレーの風味がありました。

 

糖質オフって何?ってくらい糖質オフは気になりません。

 

具材のポテトと味付けそぼろもピッタリ合います👍
f:id:nobu4g63:20190826231850j:image

 

スープはカレーで言うところの中辛くらいでしょうか?

辛いのが苦手な方にはちょっと辛いかな?

 

糖質オフなのが全く気にならず、とろみもありしっかりカレーの味でおいしかったです。
f:id:nobu4g63:20190826231847j:image

 

ごちそうさまでしたm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20190826231859j:image

 

 

最後に

 

ちょっと残念ながらCoCo壱番屋っぽい感じはあんまりなかったですね😅

 

カレーラーメンとしての完成度はかなり高いです、糖質オフでこの味はとても嬉しいです。

 

冷凍のCoCo壱番屋カレーうどんはスープにご飯を入れてカレーうどんとカレーライスで二度おいしいので必ずやりますが、今回のカップ麺は残念ながらご飯がなかったのでやらなかったです。

 

やったら絶対に美味しいと思います(´ρ`)

(糖質オフの意味…)

 

カップラーメンって本当に美味しいですよね(*´ω`*)

 

では✋