思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ももクロ夏のライブ【MomocloMania2019 -ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式】DAY.1に行ってきました。

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

んちゃ✋

 

8月3日、4日の2日間開催されたももいろクローバーZのライブ

【MomocloMania2019 -ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式】に行ってきました。

 

駐車場確保

数日前からの情報で、B駐車場が関係者のみとの情報が。

メットライフドームの駐車場は物販や認証、ファンクラブブース、他のイベントなどで閉鎖されてしまいますがB駐車場だけはいつもは一般開放されていました。

 

しかし今回はツイッターで使えないとの情報が、以前ドームでのライブの時もそんな情報が公式に発表されましたが、その時はドームに確認すると「一般開放しますよ」って教えてくれた。

 

なので今回も使えるかもしれないと思い車で行くことに。

 

ただ使えなかったら困るので、事前に民間の駐車場も確認して行きました(親切な方に候補をあげてもらいました)

 

駐車場難民になるときついので朝5時に出発、現地には6時半前くらいに到着、今回B駐車場は関係者のみになっていました、なのですぐに教えてもらった民間の駐車場へ。

 

いくつか教えてもらった駐車場のうち一番近いところを確保できました、教えてくれた方に感謝ですm(_ _)m

(B駐車場にライオンズの練習場が建設されていたので、次回からもB駐車場は期待できない)

 

早朝に出発、駐車場確保


f:id:nobu4g63:20190806232346j:image

f:id:nobu4g63:20190806232342j:image

 

現地到着

無事駐車場を確保できましたが、同伴者が来ないと認証できません、認証しないと物販も行けないので寝て待つことに。

 

今回止めた場所は日陰で涼しかったのでエアコンなしで眠れて助かりました、隣も寝てたみたいなんでエンジンかけたら迷惑かけそうだったんで良かったです。

 

早朝のメットライフドームの風景、まだモノノフさんは少ないですね。


f:id:nobu4g63:20190806232418j:image

f:id:nobu4g63:20190806232424j:image

 

10時くらいに暇だったので様子を見にドームへ

そしたら川上さんやスタッフさんが放水銃で水遊び、一気に夏祭り感が(*´ω`*)

(カラフルな人も増えてきました)

f:id:nobu4g63:20190806232518j:image

 

 

認証、座席確認

お昼過ぎに、同伴の奥様到着

駅まで迎えに行きそのまま認証に、ももクロのライブは当日まで座席がわかりません、なので座席がわかるこの時は本当にワクワクします。

(スタンドでしたが😅)

認証はちょっと離れたところにあるので、結構老体には辛いっす(笑)

 

認証に向かう道


f:id:nobu4g63:20190806232551j:image

f:id:nobu4g63:20190806232548j:image

f:id:nobu4g63:20190806232553j:image

 

 認証も終わり、ちょっと小腹が空いたのでお昼ご飯を食べることに、現地に屋台がたくさん出てましたが、駐車場近くのお蕎麦屋さんへ。

 

盛りそば、美味しかったです(*´ω`*)

f:id:nobu4g63:20190806232620j:image

 

いざ会場へ!

 お昼を食べ終わったので会場へ!

その前に物販に寄ってきました、欲しい物だらけ(´ρ`)

でもおこづかい少ないマン(久しぶり)なので扇子のみ購入。
f:id:nobu4g63:20190806232711j:image
f:id:nobu4g63:20190806232707j:image

 物販とか屋台とか、他にもイベントステージなんかがあり朝からでも楽しめます。

(認証しないと入れないので自分は昼過ぎまで行けませんでした😓)

f:id:nobu4g63:20190806232752j:image

本当はまだ開演まで時間があったのでもっと屋台とかイベント会場とか見たかったのですが、なんと!奥様が熱中症に(>_<)

 

その時の記事はこちら

www.nobusan.work

 

その後なんとか回復して無事参戦!

会場入りします(^^♪
f:id:nobu4g63:20190806232749j:image

 

 

ライブ開始!

開演がほんのちょっと押していたのでオープニング映像の途中でしたがなんとか間に合いました。

去年のクリスマス以来のライブです、ワクワクは最高潮に!

この始まる瞬間がたまりません(^^♪

 

セットリスト

  1. ロードショー
  2. 何時だって挑戦者
  3. ゴリラパンチ
  4.  BLAST!
  5.  GODSPEED
  6. 背番号
  7. リバイバル
  8. ココ☆ナツ
  9. Guns N' Diamond
  10. 愛を継ぐもの
  11. Nightmare Before Catharsis
  12. 吼えろ
  13. The Diamond Four
  14. イマジネーション
  15. ニッポン笑顔百景
  16. ももクロの令和ニッポン万歳!
  17. あんた飛ばしすぎ!!
  18. 行くぜっ!怪盗少女 -ZZ ver.-
  19. クローバーとダイヤモンド
  20. ありがとうのうた / 百田夏菜子、玉井詩織、高城れに feat.まるちゃんと仲間たち
  21. Hanabi
  22. <アンコール>
  23. 華麗なる復習
  24. 走れ! -ZZ ver.-
  25. 勝手に君に
  26. GET Z GO!!!!
 
 今回はアルバムが出たばっかりなので新曲が多めでした、おこづかい少ないマンなのでアルバム買ってないんです😢
 
まあライブで初めて聞いてもすごく楽しめます、でもやっぱり知ってる曲が来るとテンション上がりますね♪
『ゴリラパンチ』『BLAST!』でだんだん気分も盛り上がってきました(*´ω`*)
 
そのあと、夏のライブの定番曲『ココ☆ナツ』では観客席に放水銃で水を撒くのですが途中であーりんと夏菜子が水の掛け合い(笑)
メンバーが楽しそうだとこっちも楽しくなります、本当に笑いました(^^♪
 
夏のライブには何度か行ってますが、まだ水をかぶったことがないです😓
 
アリーナでも水が届かなかったり、スタンドでもギリギリ前の席までだったり(笑)
 
次回こそはびしょ濡れになりたいです(笑)
 
前回の夏のライブから水着の人たち専用のブロックがあり、そこの近くのスタンド席だったんですが、メンバーがトロッコで回ってきた時にあーりんと夏菜子は水着席ばっかり見ていました(笑)
 
こっち見てくれませんでしたが、それはそれで面白かったです(笑)
 
今回のセットリストで特に好きなのが『クローバーとダイヤモンド』『Hanabi』です。
 
『クローバーとダイヤモンド』「ありがとう!」のところが本当に好きで全力で「ありがとう!」ってメンバーに感謝の気持ちを叫びました。
 
『Hanabi』は前奏で鳥肌が、最近では一番好きかもしれません(一番好きはちょいちょい変わります)人前では絶対泣かないんですが、この曲と『白金の夜明け』だけは泣いてしまいます(/ω\)
 
本編が終わって、ちょっと休んで「アンコール!」をみんなと一緒に(おじさんなんでちょっと休まないとキツイっす)
 
アンコールに答えてくれて『overture ~ももいろクローバーZ参上!~』が流れたらテンションは最高潮、ここがたぶん1番叫んだと思います、会場全体の一体感が半端ないです!
 
アンコールも終了し、メンバー挨拶。
 
車で来ると電車の心配もないので規制退場も関係なく最後まで参戦できるのが嬉しいです、最後電車の関係なのかメンバーの挨拶の途中で泣く泣く帰る人たちが…
 
メットライフドームの駅は入り口が1ヶ所でものすごく混雑するんで規制退場後は、人がごった返してすごいことになります😅
 
メンバーの挨拶の後にも1曲あったのに…
 
本当にいろいろありましたが楽しい1日でした(*´ω`*)
 
元気だったら2日目も行こうかと思いましたが、身体がボロボロ(歳には勝てません)だったので家で去年の夏ライブのDVDを見ながら行った気分になってました😅
 
来年の夏もメットライフドームでやるんで今から楽しみです(^^♪
(熱中症対策は完璧すぎるくらいしておきます😅)
 
 あとムタは何しに来たんだろう?
 
では✋
(自分の文才では伝えきれないくらい楽しかったです)