思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初めてのライブ ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013.8.4 日産スタジアム大会

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 んちゃ✋

 

明日は(今日)待ちに待ったももいろクローバーZの夏のライブ

【MomocloMania2019–ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式】

が開催されます(^^♪ 

ワクワクして眠れないのでブログでも書こうかと(小学生か!)

www.momoclo.net

 

初めてのライブに行ったのが2013年の夏でした。

 

それが

【ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013.8.4 日産スタジアム大会】

です。

 

 

f:id:nobu4g63:20190802231005j:image

 
この年にファンクラブに入り、初めてのライブです(*´ω`*)
この時も確か前日眠れなかったような(笑)

とにかく初めてだったので、数日前からYouTubeでコールなんかの勉強しまくりました。

 

グッズなんか何も持っていなかったのですが、ありがたいことに事前販売があり、確か土曜だったかな?休日出勤なんかしないで買いに行こうかと思ったら、優しい奥様が「代わりに買ってくるからあんたは働いてきなさい!」ってことでお願いしました。

 

当時奥様は全くファンじゃなかったのにペンライトや扇子、パンフレットなんかを買ってきてくれました。

 

その時めちゃくちゃ並んだらしいのですが、「みんなのマナーが良くて驚いた、みんないい人ばっかりだった」って、やっぱりモノノフさんはステキです(*´ω`*)

 

 

当日

日産スタジアムに到着したのがお昼前、みなさんすでに楽しそう(*´ω`*)

自分は当時一人も知り合いがいなくてボッチだったのでテキトーに会場の外をフラフラして時間をつぶしました。

 

外にいても特にやることはないので開場と同時に入場しました、ファンクラブに入って最初の席はいい場所だって風の噂で聞いていたのですが、スタンド…

 

まあ、今回は落選祭りだったみたいなんで会場に入れるだけでも良し!

 

席に座ってボーっとしていました、ステージがギリ肉眼でも見えるくらいの距離、だんだん嬉しくなってワクワクが最高潮に(*´ω`*)

 

開演

オープニングの君が代の演奏は何とあの布袋寅泰さん、【サラバ、愛しき悲しみたちよ】を作曲してくれていて、数日前に横浜にいたらしく、もしかしたら今日来るんじゃないか?って噂がありましたがまさか本当にゲストで参加してくださるとは(*´ω`*)

BOØWY世代としては一粒で二度おいしいみたいな?(なんか違う?)

とにかく得した気分です(笑)

 

セットリスト 

  1. PUSH with 布袋寅泰
  2. サラバ、愛しき悲しみたちよ with 布袋寅泰
  3. 仮想ディストピア
  4. DNA狂詩曲
  5. Z女戦争
  6. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
  7. 月と銀紙飛行船
  8. 上を向いて歩こう
  9. ~ゲッダーン!
  10. ココ☆ナツ
  11. ワニとシャンプー with 箕輪はるか
  12. 5 The POWER
  13. ムーンライト伝説
  14. Neo STARGATE
  15. 宙飛ぶ!お座敷列車
  16. ももいろ太鼓どどんが節 ※新曲
  17. 上球物語
  18. BIONIC CHERRY
  19. ピンキージョーンズ
  20. Chai Maxx
  21. キミノアト
  22. バンビーナ / 布袋寅泰
  23. 行くぜっ!怪盗少女
  24. 労働讃歌
  25. 走れ!
  26. ももクロのニッポン万歳!
  27. <アンコール>
  28. 灰とダイヤモンド
  29. コノウタ
  30. さくらさくら
  31. ~ニッポン笑顔百景
  32. 黒い週末

 当日、フジテレビの27時間テレビをやっていてそのワンコーナーの関係でハリセンボンの箕輪はるかさんが【ワニとシャンプー】で参加!

 

初めは全然気が付きませんでした(笑)

途中で何か歌詞が違う?あれ?1人多い?ってなって気が付きました😅

 

その他にも、猫ひろしがライブ中にフルマラソンを完走したり、【BIONIC CHERRY】の曲中に武井壮と短距離走をやったり、サッカーの試合をやったり(サッカー興味ないんで有名な人が来てたみたいなんですが一人くらいしかわかりませんでした😅)

とにかくハチャメチャな面白いライブでした(*´ω`*)

 

あと、バンビーナもめっちゃテンション上がりました、嬉しかった~(^^♪

 

 やっぱり、映像で観るのと実際に会場で参加するのとでは大違いですね、とっても楽しかったです、完全にハマりました(^^♪

 

終電の都合上最後まで見ることができず残念でした、帰りに駅に向かいながらみた花火がきれいでした(*´ω`*)

f:id:nobu4g63:20190802231013j:image

 

明日(今日)は久しぶりの夏のライブです、熱中症にならないように楽しんできます♪

 

では✋