思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

埼玉ラーメン食べ歩き 山田うどん食堂のしょうゆラーメン

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 んちゃ✋

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

今回は埼玉県民のソウルフード山田うどんに行ってきました。

山田うどん食堂

www.yamada-udon.co.jp


山田うどんなのにラーメン?って思う方もいるかと思いますが山田うどんにもラーメンがあったんですね(*´ω`*)

 山田うどんとは

埼玉県所沢市本社がある、、かかしのマークが目印のうどん屋さんで、埼玉だけじゃなく関東全体で店舗数165店(内 直営店157店、FC店8店)(2019年4月1日現在)あります。

 

いつの間にか『ファミリー食堂山田うどん食堂』に名前が変わってましたが、以前からファミリー層もよく利用していたみたいなんで特に何かが変わったって感じはしないんですが(しいて言うなら従業員の方の制服が変わったことくらいでしょうか?)

変わらなくてもいいんです!そのままでいてください(*´ω`*)

 

山田うどんと言ったら何と言っても安い!早い!美味い!多い!

 

埼玉に来てからよくお世話になってますm(_ _)m

 

昼休みの時間帯にはガテン系の方たちがよく来てます、安くて早くて美味くて何と言っても多いのが人気なんでしょう。

 

客層は老若男女問わず大人気です。

 


f:id:nobu4g63:20190714231730j:image

f:id:nobu4g63:20190714231727j:image

 埼玉県のどこに行っても見かけるかかしのマーク、埼玉県民で本当に良かったと思わせる内のひとつです(*´ω`*)

 

山田うどんのラーメン

ラーメンの種類は

オーソドックスな『しょうゆラーメン』

野菜たっぷりの『タンメン』

辛さが癖になる『麻辣ラーメン』

暑い時には『ざるラーメン』

の4種類があります。

 


f:id:nobu4g63:20190714231756j:image

f:id:nobu4g63:20190714231752j:image

 

今回注文したのがこちら

かつ丼しょうゆラーメンセット!

(写真下手か!)
f:id:nobu4g63:20190714231846j:image

 

オーソドックスな飽きのこないしょうゆラーメン

具材もシンプルだけど欠かせない、メンマ ワカメ ネギ チャーシュー×2
f:id:nobu4g63:20190714231839j:image

 

麺は中太ストレートでスープの味がしっかりと麺に絡みます。

ちょっと柔らかかったかな?
f:id:nobu4g63:20190714231836j:image

 

スープはダシのきいたしょうゆラーメン、シンプルですがなんだか懐かしいどこかで食べたことがあるような感じ。

どこにでもあるような味だけど探すと意外と見つからないような。
f:id:nobu4g63:20190714231843j:image

 

山田うどんに行ったら9割はかつ丼食べます(笑)

それ以外を注文するのは限定メニューが美味しそうな時ですかね、ほぼかつ丼です、埼玉に来て初めて食べた時はあまりにも好きな味すぎて「これさえあれば埼玉で一生やっていける!」って思ったとか思わなかったとか…

それくらい美味いです(*´ω`*)

昔はグリンピースが乗ってましたが最近は無くなりましたね、なくてもいいんですが😅
f:id:nobu4g63:20190714231832j:image

 

普通サイズのかつ丼とラーメンでしたが完食しました、ごちそうさまでしたm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20190714231850j:image

写真の撮り方と編集の仕方を勉強します😅

 

最後に

よく「今日何食べる?」って会話になるときあるじゃないですか?

そんなときには「だうに行く?」で決まります(笑)

(略し方は色々あるみたいで『だう』だったり『だうどん』だったり他にもあるのかな?)

 

かつ丼しょうゆラーメンせっと、このコスパで1,000円いかないとか庶民には大変ありがたいです。

他のメニューもかなり安いです(*´ω`*)

 

いい意味で海の家で食べるラーメンみたいな感じとでも言えばわかりやすいでしょうか?

海の家のラーメンって美味しくないですか?

 

もちろんうどんとそばも美味しいですよ(*´ω`*)

残念なことに、最近うどんとそばに乗ってる天かすにエビが入ってて天かす抜きにしてもらってます、天かす好きだったんですがエビがダメで( ノД`)シクシク…

 

大事なことなのでもう一回言います!

安い!早い!美味い!多い!

本当に埼玉県民でよかった(´Д⊂ヽ

 

あとももクロのライブの時にも出店されます、寒い時に食べたモツ煮が美味しかった(´ρ`)

ももクロのマネージャー(今はプロデューサー?)がバイトしていたということでインタビューされた記事が本になったりもしています。

 
 

では✋