思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ももクロ初めての現場?(会場推し)ビジョンカーでライブ気分‼ ももクロの子供祭り2013〜守れ!みんなの東武動物公園 戦え!ももいろアニマルZ!〜

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 また、雑記中の雑記ブログです。

今日20回目のアドセンス不承認いただきましたw

(別に何も対策しとらんから仕方ないけど)

 

前回のブログで思い出したので今回は

【ももクロの子供祭り2013〜守れ!みんなの東武動物公園 戦え!ももいろアニマルZ!〜】

f:id:nobu4g63:20190517011603j:plain

を会場のビジョンカー(トラックの荷台がモニターになってる)で見れるって情報を聞きつけ行ってきました(かなり昔の話です)😅

 

前回のブログはこちら

www.nobusan.work

 

 ファンクラブに入った翌日、東武動物公園でももクロのこども祭りがあることを知り埼玉県民としてはどうしても行きたかったのですがウチにはちびっ子がいない…

 

どうする?近所の子供を連れて行く?

 

いや、極度の人見知りの自分には無理だ。

 

それどころか通報されかねない…

 

どっちにしても当日にチケットがないから行けないって諦めていたらネットがざわついている、なんかビジョンカーとやらを使い会場の外の広場で中の様子を映し出すらしい。

 

その時はモノノフ(ももクロのファン)さんの知り合いなんかない、ツイッターと当時流行っていたmixiのコミュニティーで情報を収集、入場料だけでチケットは特に必要ない、会場には続々とカラフルな人が集まりだしてるらしいなど情報が徐々に明らかになってきた。

 

とりあえず東武動物公園には行ったことがなかったので車でカーナビを駆使して行ってみることに、そのまま会場に入るつもりでしたが奥様も一緒に連れてきてしまい、「行きたくない」って言いだしたため泣く泣く帰宅。(当時は非ノフ)

 

まだお昼過ぎくらいだったので時間的にも余裕で間に合うので一人で向かうことに、車だと駐車場代がもったいないのでバイクで行くことに(これが帰り大変なことに、いやそんな大変でもないか)

 

ド方向音痴なのでさっき行ったばっかりなのに道なんて覚えてるわけがない、焦りながら看板を頼りに何とか到着。

 

到着したのが5時くらい(5時半スタート)その時間になれば入場ゲートも空いててすぐに入れたし、駐輪場もこの時間ならお金いらないって言ってくれおこずかい少ないマンには助かりましたm(_ _)m

東武動物公園なのに動物には目もくれず一目散に会場横の広場に、何やら並んでいたので「ここに並ぶんですか?」って聞いてみたら、そこは行列の折り返しでもっと長い行列ができていました、最後尾に並んでいたら続々とモノノフさんが集まってきました。

 

初めて目の当たりにするカラフルな人の集まりにビビりながら並んでいたらテレビで見たことのあるkwkmさん(ももクロのマネージャー)と古谷さん(kwkmの部下のマネージャー)さん発見!

 

テレビで何度か見たことのあるやり取りkwkmさんの「お前バカなのか!」を生で見れれてちょっと感動(笑)

 

広場への案内が始まりましたが自分はボッチのド新規のため後ろの方のちょっと開けた場所で見ることに。

(一応広場に入るのには500円だったと思いますが払いました、その外でも見れますがせっかくなので広場に)

 

そしてよいよ開演(`・ω・´)

 

セットリスト

  1. オープニング
  2. overture〜ももいろクローバーZ参上!!〜
  3. 戦え!動物戦士ももいろアニマルZ オープニング(コント)
  4. 行くぜっ!怪盗少女
  5. 戦え!動物戦士ももいろアニマルZ 本編(コント)
  6. Z伝説 〜終わりなき革命〜
  7. ももクロ言葉2013(ゲーム)
  8. テレ玉くんのうた(歌あそび)
  9. 地元テレビ埼玉のマスコット、テレ玉くんが登場した。
  10. ひろみちお兄さん&たにぞうと遊ぼう!(歌あそび)
  11. よろしくねッ♡(歌あそび)
  12. かえるのたいそう(歌あそび)
  13. バスにのって(歌あそび)
  14. ブロック&アタック(歌あそび)
  15. ココ☆ナツ
  16. 助けて!あーりんロボ(コント)
  17. ピンキージョーンズ
  18. みてみて☆こっちっち
  19. Wee-Tee-Wee-Tee
  20. 僕等のセンチュリー
  21. スターダストセレナーデ(アンコール)

 

overtureが流れテンションマックス\(^o^)/

生まれて初めてのコールデビューです(笑)

めっちゃ気持ちよかった、これは楽しい(*´ω`*)

 

その後東京03の飯塚さんの仕切りでコントなどがあり、こども祭りでも大人も楽しめました、あとオラキオさんもいましたね。

 

そして伝説のあーりんロボの初登場もこのイベントだったと思います(違ってたらごめんなさい)めちゃくちゃ笑いました、この後もテレビ朝日のももクロChanで大活躍することに(最近あーりんロボ見てないなぁ)

 

コントだけじゃなくライブもがっつり楽しめました、あこがれの怪盗少女でのコールやココナッツにピンキージョーンズなどYouTubeでコールの勉強していて良かったです、やっぱ全力コールは楽しい(*´ω`*)

(誰?コールうるさい!静かに聴けないのかって言ったのは……ごめんなさい、楽しいっす)

 

色々楽しかったですが時間がたつのはあっという間でした、僕センが終わって時間も遅いしアンコールもないだろうと思い帰ろうと歩いていると歓声が、ダッシュで戻りました、なんとアンコールありました、アンコールでスターダストセレナーデ(*´ω`*)

 

そんな感じで初めての現場?参戦はとても楽しく終わりました、でもやっぱり画面越しじゃなくて本物が見たいのでその年の夏のライブには越し絶対行くって決めました。

(行ってきました、これが本当の初現場になるんですかね?)

 

この時期は夜になると冷えますね、バイクで来たことを後悔しつつド方向音痴なので道に迷い寒さに震え二重に後悔しながら、かなり遠回りして何とか帰宅😓

 

でも行ったことには後悔はしてません(*´ω`*)

 

 

ちなみにメンバーの扮装

  • 夏菜子がカバレッド(カバの涙は赤いからだそうなw)
  • しおりんがラクダイエロー(まあわかる)
  • あーりんがウサギピンク(あーりんはピンクのウサギが好きなんだとw)
  • 杏果がカエルグリーン(うん、わかる)
  • れにちゃんが鬼パープル(……まあれにちゃんらしいw)

 

もっと色々あったのですが、なんせ数年前のことなので記憶が…😅

 

今度からは参戦したらすぐにブログにあげていこう、自分の思い出のためにも。