思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

埼玉ラーメン食べ歩き 麺屋 扇 (SEN)

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ🤚

 

血液がラーメンスープになりつつあるnobusanです。

 

今回の埼玉ラーメン食べ歩きのコーナーはこちら

 

 

麺屋 扇(SEN)

f:id:nobu4g63:20190505225213j:image

今日はどこに食べに行こうかネットで検索してみたら美味しそうなお店を発見、名前は聞いたことあったのですが【ラーメンデータベース】【最近評価の高いお店ランキングランキング】で一位になっていたので行ってみることに

ramendb.supleks.jp

 

f:id:nobu4g63:20190505225224j:image

店舗情報

  • 店名 麺屋 扇 SEN
  • 住所 〒331-0047 埼玉県さいたま市西区指扇1085
  • 電話番号 非公開
  • 営業時間 11:30〜14:00/18:30〜21:30 スープが無くなり次第閉店となります。
  • 定休日 水曜日
  • 席数 カウンター8席、4人がけテーブル席1席あり。
  • 喫煙 禁煙
  • 最寄り駅 JR川越線『西大宮駅』(1.0km)
  • アクセス 西大宮駅から徒歩15分 大宮駅西口から西武バス「西遊馬」行きに乗り、五味貝戸バス停で下車。すぐ。
  • 駐車場 駐車場あり 4台 第2駐車場5台あり
  • ベビーカー ベビーカーでの入店OK
  • 開店日 2013年4月18日

 

f:id:nobu4g63:20190505225236j:image

お店の場所は大通りに面しているにもかかわらず少しわかり辛いです、気が付かないで通り過ぎてしまいました😅

駐車場も狭くて止めにくいです、店の横よりも第二駐車場の方がいいかもしれません、そこも分かりにくいですが😅

f:id:nobu4g63:20190505225250j:image

混み具合

ちょうど正午のお昼時で結構並んでました、7~8組くらいですかね、ただ回転が早く自分の前の人まで一気に呼ばれその後少し待って入店できました。

後ろには待ちが2~3組くらいで食べてる時も何人か増えてましたが、ちょっと店長さんのキツイ一言で帰っていった人もいました…

詳しくは最後に

 

今回注文したのがこちら

濃厚塩ラーメン味玉トッピング

食券機で先に購入するタイプのお店です、食券はどうも苦手なんですよね、特に混んでる時は後ろに並ばれると焦ってよく選べないんです、今回も焦ってつけ麺を買ってしまいました、濃厚味玉に決めていたのですが、よく見ないで濃厚味玉を買ったらつけ麺でした😅

つけ麺は基本食べないので店員さんに変えてもらいました、本当に申し訳ございませんm(_ _)m

f:id:nobu4g63:20190505225315j:image

塩ラーメン一本でやっているお店です、あんまり塩ラーメンは食べないのですが今回久しぶりに食べました。

以前は他にもいろいろあったみたいですね。

f:id:nobu4g63:20190505225326j:image

麺はちょい細麺のストレート。

スープはとろみがあり、かなり濃厚なんですが濃厚なのにあっさりしていてとても深い味でとても美味しいです。

メンマも以前行った【くりの木】さんのメンマと同じタイプで大好きな味でした。

チャーシュー?はローストビーフ(ポーク?)みたいな感じで口の中が肉の味と塩ラーメンのスープでめちゃくちゃ幸せに(*´ω`*)

あとさりげないささみがすごく良いです、塩の味とささみがすごく合います。

味玉も人気なだけあってしっかり味が付いてますが決してスープの邪魔をすることはなく絶妙なバランスで完璧でした。

 

今回もやはりスープまで飲み干してしまいました😅

(飲み干さない時なんてあるのか?)

かなり美味しかったですごちそうさまでした(*´ω`*)

f:id:nobu4g63:20190505225357j:image

最後に

 

味は完璧でめちゃくちゃ美味しかったのですが、ちょっと残念なことが…

 

普段からそうなのか忙しかったからなのかはわかりませんが、店長?さん(作ってる方)の機嫌が悪いように感じました、まあ人間なんでそんな日もあるかと思いますが。

 

ただ、うちらが食べてる時は満席で、その時入店してきたおばちゃんに「満席なんで外でお待ちください!」ってまあまあ強の口調だったのが気になった上に、そのおばちゃんが「どれくらい待ちますか?」って聞いてきて 、自分も「そんなん分かるわけないやろ、満席なんやし、食べるスピードなんか人それぞれなんだし、『後〇分くらいですね』なんて言われたら、最初に食べ始めた人なんか気にしてしまうやろ」とか思ってたら店長さんかなりムッとして(自分はそう感じました)「わかりません!急いでるならほかの店行ってください!」って…

 

いや、言ってることは間違ってないけどそんな言い方しなくても…

二人で切り盛りしていて大変なのはわかりますが…

 

おばちゃんもちょっと聞いてみただけやろうし、店の空気が少し悪くなってました(そう感じたのは自分だけかもしれませんが)口コミで接客が素晴らしいってのを見てただけに余計に気になってしまってのかもしれません。

 

さすがにそのおばちゃんいなかったです😅

もうちょっと優しい言い方してもいいかなぁなんて思い、美味しかったのに残念な気持ちになってしまいました。

 

サボテンキャンパスの津田沼君が「接客も味のうちだ!」って言ったのを思い出しました。(知ってる?)

 

美味しかったのですが、もう行くことはないでしょう。

これ読んで気分悪くなった方は申し訳ありませんm(_ _)m

ただ味は間違いなくおいしいです(*´ω`*)

 

では✋