思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Google Adsense アドセンス お客様のサイトにリーチできません問題! (5月15日追記あり)(6/21追記)

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 アドセンスに落ちまくってるnobusanです。

まあ、好きなようにテキトーなことばっか書いてたら承認なんかされませんよね😅

 

お客様のサイトにリーチできません問題‼

なんだか多くの人が同じような状況になってるみたいです。 

現状 

最初はアドセンスのために書きたいこと我慢して、落とされたら書いた記事下書きに戻したりコピペチェックしてリライトしてみたり、色々やってみましたが何度も落とされるうちに「何やってんだろ?」って思うようになり、ブログ書くのがだんだん苦痛になってきました。

 

で、最近はもう承認されればラッキーくらいな気持ちで好きなように書いています、そのうち審査が緩いタイミングにハマったりしないかなぁなんて(笑)

 

毎回【価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト】で落とされるし何をやってもダメなんで、1記事更新したら申請していました、そして落ちまくること14回くらい(落ちすぎてよく覚えてません😅)まあ最近は気にしなくなりました(笑)

 

いつものように再申請しようとしたらなぜか【お客様のサイトにリーチできません】ってなってしまいました。

 

初めてのことなんで何のことかわからず、毎回同じようにやってるのに今更やり方変わるはずないよな?

 

何度もやってると突然

f:id:nobu4g63:20190507190334j:image

 

クリックしすぎなんだよ24時間待ちやがれって言われてしまいました

(・´з`・)

 

それでも諦めきれなかったのでリーチできなくてもそのまま申請できるみたいなのでそのまま申請。

 その時は「落ちまくったから申請すらさせてもらえなくなったか…」なんて思ってました。

 

 

 15回目の非承認

なんて思いながら結果を待つことに、10日くらいかかりましたがやっと結果が来ました、今回は【価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)】だけではなく【サイトが停止または利用不可】だと、んでその下に【価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)】サイトにアクセスできてないのに価値が低いってなんじゃ

(# ゚Д゚)

 (確かに価値は低いっす)

 

で、懲りずにまた申請しましたがやはり【お客様のサイトにリーチできません】ってなってしまう。

 

これは何かおかしいって思い(前回気がつけよ)ググってみたりTwitterで検索してみたら同じような人がたくさん(; ・`д・´)

 

自分だけじゃなかった事にとりあえずホッとしました(´▽`) ホッ

 

原因はアドセンスの再申請画面にある自分のサイトのURLがなぜかwwwがない状態でした、申請画面でアドレスの修正ができるのですがなぜか何度やってもwwwがないアドレスになってしまいます(# ゚Д゚)

 

どうしようかと途方に暮れていたら、てばさきさんの記事にたどり着きました、そのとうりにやったら何とか申請することができました(^^♪


出典 www.tebatabi.com

 

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

【お名前.com】で転送するサービスがあるのも初めて知りました、ネット音痴で初心者の自分にも何とか解決することができたので皆さんなら余裕かと思います♪

 

 てばさきさんの記事を読むのが一番わかりやすいですが、その中で自分がちょっと迷った点をいくつかあげてみます。

 

【お名前.com】のオプション設定が見つからない(;゚Д゚)

 

先ほども書きましたが、アドセンスの再申請する画面でサイトのURLがなぜかwwwが消えてる状態になっていたのですが、何度変更してもダメで、てばさきさんの記事でURLを転送する方法が書いてありました、初めは何のことだか全くわかりませんでした😅

 

要するに、引っ越しした時に前の住所に届いた郵便物を新住所に転送してもらえるサービスみたいな感じ(あってる?)で、間違えてる(アドセンスの申請画面でwwwを付けてない)アドレスを入力しても正しいアドレスに転送してもらえるサービスです。

 

てばさきさんの記事にあるように【お名前.com】にログインしオプション設定から転送の設定をしようと思いましたが…

 

オプション設定どこにあるの( ノД`)

探しました、ええ探しました…

そしたらねえ、見つかりましたよ。

 

まず、ログインします、そしたら【ドメイン】をクリック

 

f:id:nobu4g63:20190507235253p:plain

 

次に右上の【ドメイン機能一覧】をクリック

 

f:id:nobu4g63:20190507235250p:plain

 

そしたら機能一覧が出てくるので少し下にスクロールして【転送plus(URL転送)】をクリックします。

f:id:nobu4g63:20190507235246p:plain

 

あとはてばさきさんの記事の手順どうりに進めば無事転送サービスの登録が完了します。

数分後こんなメールが届きます。

f:id:nobu4g63:20190507190344j:image

 メールの中のwwwのないアドレスでサイトに行けるか確認します(反映されるまでに数分かかるかもしれません)
サイトに行けたら転送オッケーになってるのでアドセンスの画面で再申請します。

これでいける…

 

再申請…ポチ….................

【お客様のサイトにリーチできません】

(# ゚Д゚)?

なぜ?

 

アドセンス申請のアドレスをhttpsからhttpに

そこでてばさきさんの記事を読み進めていくと【お名前.com】の方ではhttpから転送されています、アドセンスの方を見てみるとhttpsになってました、URLの横のペンみたいなマークを押してアドレスを修正します、wwwはつけられませんがなぜかhttpへの変更はできます。(本当になんでなんやろ?)

↓はhttpsからhttpに変更した後です。

 

f:id:nobu4g63:20190507190406j:image

 

変更してもう一度申請してみます。

 

【コードが見つかりました】

 

\(^o^)/

よっしゃ‼

 

これで16回目の申請完了(*'▽')

 

本当にてばさきさんの記事はわかりやすく親切で助かりました。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

最後に

 

無事申請を終えホッとしていましたが、申請することが目標じゃなくて承認されることが目標でした😅

 

朝八時前に申請して午後二時にいつものメールが…

今までで最短でした(笑)

f:id:nobu4g63:20190508002354j:image

 

もう見飽きたよ(笑)

まあ好き勝手書いてるんで一生承認されないかもしれませんが、この先も好き勝手書いていきます。

 現在17回目の申請中です(笑)

 

 

追記 5月15日

 

 

17回目の申請は翌日に【サイトの停止または利用不可】で落とされました、コードは見つかって申請はできましたが、やっぱりリダイレクトだとうまいこと行かないのかな?

 

18回目は一週間くらい待たされました、時間かかるってことはサイトの停止は回避できたのかな?って思ってましたがまた【サイトの停止または利用不可】で落とされました(# ゚Д゚)

どうしたらいいのかわからず途方に暮れてしまいましたが、そのうちGoogleの方で解決してくれることを願いつつ19回目申請。

 

19回目はやっと【サイトの停止または利用不可】を回避でき【価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト】だけになりました\(^o^)/

いやいや合格してないから何も進歩してないんですがね😅

とりあえずサイトが見つかって審査されていることが分かっただけでも一安心です。

 

現在20回目挑戦中です(笑)

まあ、特にアドセンスのために何かしてるわけじゃないので落ち続けると思いますが😅

そのうち審査甘くならんやろか?

追記6/21

お名前.comからメールがきました、転送サービスが有料になるらしいです😔

 

f:id:nobu4g63:20190621191540j:image

 

アドセンスのアドレスちゃんと直ったんかな?

 

では✋