思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

埼玉ラーメン食べ歩き 緑の看板になった野菜らーめん幸楽苑

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

前回ラーメンショップに行くって言ったのに違うお店にしてしまいまして深くお詫び申しあげます(o_ _)o))

 

毎週のお楽しみ【連続テレビ小説 まんぷく】終わってしまいましたね

( ノД`)シクシク…

 

歩行者天国でカップヌードルが大ヒットしたんですね~♪

 

(さすがに浅間山荘立てこもり事件で警察官の方が食べて売れた話は出なかったですね…)

 

やっぱり【まんぷく】観るとラーメン食べたくなりますね(´ρ`)

 

 

そこで今回行ったのが

野菜らーめん幸楽苑

店舗情報

フォレオ菖蒲店(ふぉれおしょうぶてん)
埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲寺田6006番1
10:45~24:00(ラストオーダー23:30)
0480-87-0012
www.kourakuen.co.jp

 

日本全国に528店(2018/4/1現在)もある大手チェーン

いつの間にか看板が緑色になってましたね、緑の看板のお店は【野菜ラーメン幸楽苑】って名前で「高温で食材をいためられる『野菜クッカー』」を導入して美味しい野菜炒めが作れるそうです。

 

おすすめは野菜が自慢の【味噌野菜タンメン】‼

 

先週も行こうとしましたが駐車場がいっぱいだったので今回はリベンジで駐車場の心配がいらないショッピングセンターにあるお店に。

混んでましたが待ちはなくすぐに案内されました(うちらより後に来た人を案内したのにはちょっと「ん?」ってなりましたが😅)

 

今回注文したのがこちら

味噌ネギらーめん Aセット(ライス、餃子三個)

f:id:nobu4g63:20190401003136j:image

本当は以前よく食べていたとんこつ醤油が食べたかったのですがメニューから消えてしまったので、それ以来味噌らーめんを選ぶように(幸楽苑さんとんこつ醤油の復活お願いします)

いつもは味噌らーめんを注文するのですが今回は奮発してネギ味噌に、ネギの食感と辛さが絶妙な一品です♪

 

麺はおそらくどのらーめんを注文しても同じだと思いますが、細すぎず太すぎず硬さもばっちりでスープとよく合う一番いい麺です。

 

チェーン店でもかなりのこだわりがあるのが伝わってきます(*´ω`*)

しかも全体的にお安い(おこずかい少ないマンには助かります)

 

スープも最後まで飽きのこない、味噌の味がしっかりしていてとても美味しく飲み干してしまいました(*´ω`*)

ちょっとチャーシューが小さいのが残念でしたが…

 

ごちそうさまでした♪

f:id:nobu4g63:20190401003153j:image

(写真なぜか横になってしまいました😅)

 

最後に

今回は味噌らーめんを食べましたがやっぱりとんこつ醤油らーめんが忘れられません😢

なぜ無くなってしまったのでしょうか?

また、あのらーめんが食べられる日を心待ちにしていますm(_ _)m

 

今回奥様は極上中華そばを注文、少し味見させてもらいましたがこちらもさっぱりしていながらしっかりした味付けでとても美味しかったです。

 

帰りにレジに行ったら待ちが店外にまで並んでいて驚きました、昔はいつ行っても待つことはなかったのですが、最近は以前より美味しくなったんですね(*´ω`*)

 

では✋

 

(アドセンス申請中だけどこんなブログだとまた落とされるやろか?)