思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

仕事中?に肋骨にヒビが入って痛いから少しでも痛みをやわらげよう‼

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

 

 

肋骨にヒビが入って痛いから少しでも痛みをやわらげよう‼

 

肋骨にヒビが入ったら

 

肋骨が折れたりヒビが入ると痛いですよね(>_<)

 

肋骨に限らず骨折は痛いですが…σ(^_^;)

 

ただ肋骨は他の場所の骨折と違って固定ができません、呼吸で肺が動くのと同時に肋骨も一緒に動きますからね。

 

数年前にヒビが入って近所の接骨院に行きました、治療はしてくれて包帯でグルグル巻きにして呼吸に支障がないくらいに固定してくれました…

 

が、数時間後にはずり下がって意味がなくなりました、結局我慢するしかないって言われたのですが、これがまた痛いし眠れない(>_<)

 

寝返りのたびに激痛で起きてしまいます

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

数年前にヒビが入ってからなぜか2、3年に一度ヒビが入って地獄の苦しみを味わうようになってしまいました(T ^ T)

 

クセになるんですかね?

よくわかりませんが骨が弱いみたいです(-_-;)

 

今日の出来事

 

実は今回仕事中…じゃなく仕事終わって「帰れる~♪」ってウキウキしながら掃除しててほうきを持って身体を捻ったら『ポキッ』て(´⊙ω⊙`)

 

その後激痛…

冷や汗

 

まあ、数回経験してるんで

「あ〜あ、やっちゃった」

「これから数週間地獄が始まる」

ってすぐにわかって絶望(T ^ T)

 

でもブログのネタになると思ったからラッキー🤞

 

(多分今回の掃除だけじゃなくて、数日前に何かやってて、肋骨がボキボキって鳴ったのでその時にやらかしてて今回の掃除で捻ってとどめを刺したのかも)

 

 痛みをやわらげる方法

 

我慢するしかない肋骨の痛みですが、ほんの少しだけやわらげる方法‼

 

f:id:nobu4g63:20190318212318j:image

骨盤ストロングベルト‼︎

これを使います‼

 

 

 

f:id:nobu4g63:20190318212732j:image

細長くて肋骨部分にピッタリ

包帯で固定したのと同じに

(興味津々の犬w)

 

使い方

 

 

f:id:nobu4g63:20190318212947j:image

本当は骨盤に巻くベルトなのですが、胸のあたりに巻きます、これなら包帯と違ってずり落ちないし調整もしやすく、ずり落ちても簡単に巻き直せます。

(寝る前なのでパジャマですが仕事中は肌着の上に装着します)

 

 

仕事休めないのでこれでしばらくだましだましやっていきます。

痛みもマックスが100だとしたら、85くらいになりますかね(個人的感想)

 

寝てる時は巻けないのでしばらく寝不足の日々が続きます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

これは個人的な痛み対処法なのでみなさんは病院に行ってください😅

 

我慢するしかなかったら試してみるのもいいかと

 

明日からカルシウム沢山摂取します(今更遅いですが)

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

寝返り怖い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

では✋