思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

格安でも使える! おすすめアジアンタイヤ ATRSPORT2  2019/11/13追記

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

 2019/11/13追記
オートウェイさんの広告貼っていましたが削除しました(´・ω・`)
アルミホイールはオートウェイさんで買おうとは思っていませんでした、輸入タイヤは安くてよかったんですが今回のことは本当に残念です。
(次回も同じタイヤ買おうと思ってたんですが…どこで買おう?)

 

アジアンタイヤATRSPORT2

 おこずかい少ないマンなので国産のタイヤは高くてとても買えない。
そこで格安のアジアンタイヤを検討しました。


某国産と某国産だけは避けたいので他の国のタイヤを探していたら見つけたのがこれ
ATRSPORT2

 

インドネシア産

最初はどうなんだろうと思いましたが、インドネシアは世界有数の天然ゴムの生産地らしくタイヤ工場もいっぱいあって良さそう。

 

買う前にレビューなどを見ても値段の割にかなりいい評価(´▽`*)

 

輸入タイヤをたくさん取り扱っているオートウェイさんで購入

(2019/11/13日に粗悪品のアルミホイールを販売したとかで社長が逮捕されてしまいました)

 

何と一本8,000円しない、めちゃくちゃ助かる(^^♪

 

在庫があれば翌日か翌々日に届くのでうれしいです。

(でも早く注文しすぎて組み換えまで車に乗せっぱなしでタイヤ臭かった(笑))

 

f:id:nobu4g63:20190127212910j:image

 組み換えはいつもお世話になってる関東三菱さんで

 

古いタイヤは溝はまだありましたがかなりあちこちヒビが入っていたので交換しました。

(よく見たらスリップラインまでもうちょいでしたね…)

 

 

f:id:nobu4g63:20190127213621j:imagef:id:nobu4g63:20190127213642j:image近くで見るとヒビすごいですね(;^_^A

交換して良かった。

 

 

新品タイヤ装着

まあ安いので文句は言えませんがバリとヒゲ(型に入れて形成するときにエア抜きの孔があってその孔にゴムが入ってできるポツポツ飛び出たやつ)がちょっと多いかな(;^_^A

走行に支障はないのでいいですが。

 

f:id:nobu4g63:20190127213658j:image

あと全体的になんか白い(笑)

以前は油性のタイヤワックスで真っ黒にしてましたが油性はヒビ割れの原因になるって車屋さんに言われたので使用しないことにしてます。

 

サイドが膨らんでるのがちょっとカッコ悪いかな(・´з`・)

 

 

f:id:nobu4g63:20190127213703j:image

 ブレーキキャリパー塗り直したいなぁ(・´з`・)

 

f:id:nobu4g63:20190127213717j:image

装着して初走行の感覚は、なんかよく説明できませんがふわふわした感じでした、ロードノイズも全然気にならないです。

 

エクストラロード(XL)規格なので空気圧に注意してください。

自分はフロント290kpaリヤ260kpaにしています。

 

(詳しい一覧表みたいなやつを載せてもいいのかその辺がわからないので詳しくはタイヤメーカーのホームページなどに載っているので参照してください)

(アドセンス申請中はいろいろ怖くて…)


記録
2017/03/26
走行距離
71,252㎞

 

f:id:nobu4g63:20190127213731j:image

 

 

二年近く使っての感想

10,000キロちょっと走行(ガソリン高くなって走らせてもらえない😓 )峠を軽くドライブするくらいなら全く問題なし、コスパも最高。

でも複業で生活に余裕が出てきたら国産ハイグリップタイヤを買う。

 

 

でもたぶん次もこれを買うだろう(/・ω・)/


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村