思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ワールドカップ 日本代表ドイツ戦勝利おめでとうってタイトルで記事書こうと思っていたらコスタリカに負けちゃいましたね

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

実はサッカーが嫌い いや本当は好きなのか?

空を見上げて考える男性

 

日本代表ドイツに勝ってすごいですね、見てなかったんですがね。

 

その日に試合があるの会社の帰りに会社の人が「ドイツ戦楽しみ」みたいな話をしてて知りました、それくらい興味ないんです。

 

ワールドカップで盛り上がってるのにこんな記事書くの気が引けるんですが、書いていきます。

 

子供のころは好きでした


子供のころはサッカー少年で、ジュニアサッカーチームに入っていました。

長崎に住んでいたので全国高校サッカーでの国見高校の試合を見るくらいサッカーが好きでした。

 

小学校卒業以降はサッカーから離れていましたが、特に好きでも嫌いでもなかったんです。

 

それがここ数年、ワールドカップで盛り上がるたびにだんだん嫌いになっていきました。

 

隣の家の奴に何度も起こされる

「うるさいぞ!里中」の写真

 

何年前か忘れましたが、ちょうど寝る時間くらいに試合をやってたことがありました、その頃には特に興味もなかったんし、翌朝も早くから仕事だったんで眠りについていたんです。

 

そしたら隣の家から「うわー!」「よっしゃー!」だの何だか知らんが、叫び声が

 

試合見ながらチャンスやピンチのたびに叫んでいました、他の家からも聞こえていました。

 

ワールドカップだから仕方ないって暗黙の了解みたいな感じになって、いい迷惑でした。

 

古参が新規をバカにする

www(草不可避)の写真

 

なんか『あるある探検隊』みたいなフレーズになってしまいました。

 

あれは日韓ワールドカップの時だったと思います。

 

会社の事務のおばさんが「サッカーどうなった?」って聞いてきました、その時にサッカーずっとやってた奴が言った一言「普段サッカーなんか見ないくせにこんな時だけ…」みたいなことを言い放って『なんだこいつ』ってなったのを覚えています。

 

普段見ない人がワールドカップきっかけでサッカーに興味を持つことはいいことなんじゃ人ですかね?

 

まあ、自分はワールドカップでサッカー嫌いになったんで逆パターンなんですが。

 

外人が無断欠勤する

ワールドカップだけじゃないんですが、サッカーの試合が夜中とかにあるとだいたい飲みすぎて、翌日休んだり遅刻したりしてきやがります。

 

ほんの数人なんですが、そのせいで会社の外人はサッカーあると休むってイメージがついてしまいました、まじめに来てる人が大半なんですがね。

 

この前もドイツ戦があった翌日遅刻してきやがりました「ゴメンナサイ、ノミスギマシタ」だと、日本戦でも飲みすぎるとか、飲む口実でサッカー見てんじゃないのか?

 

そのせいでいい迷惑!

 

渋谷で騒ぐ不思議な人たち

頭にクエスチョンマークを浮かべた人のイラスト(男性)

 

何かあるたびに渋谷の交差点で騒ぎますよね?

 

まあ、自分はそこに行くこともないし関係ないんで別にいいんですが、あの人たちはサッカーが好きなんですかね?

 

映像見てるとただ騒ぎたいだけのような…

 

それを報道するのもどうかと、なんで渋谷にキャスターとカメラが行くんですかね?

 

ワールドカップで勝つたびにあの映像を流されるのがどうも苦手で。

 

 

 

最後に

よく考えたらサッカーが嫌いになったのはサッカーのせいじゃないですね。

 

頑張ってる選手や関係者は何も悪くないんです。

 

他人に迷惑かける人のせいで嫌いになってたんだね。

 

そいえばこの前のコスタリカ戦は見るつもりはなくて『逮捕の瞬間』を見ていたんですがCMに入って「サッカーどうなってんのかな?」ってちょっと見るつもりが、最後まで見ていました。

 

サッカーの試合って見るのおもしろいんですよね、展開早いしハラハラするし。

 

サッカーって面白いですね、子供のころは好きだったんで本心は好きなのかもしれません。

 

次のスペイン戦は朝4時からだとか、早いですね。

 

今は騒いでた隣人がいないんで起こされることはないので良かったです、たぶんその隣人がいたらまたサッカー嫌いになってたことでしょうw

 

グループリーグ突破目指して頑張れ!

頑張ってと応援する女子高生の写真

 

では✋