思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

国税庁から税金払ってメールがきた

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

国税庁からのショートメール

 

昨日の帰り携帯がブルった(古い?)

 

見てみたら国税庁⁈

 

f:id:nobu4g63:20221123071001j:image

 

未払いの税金?

 

「そんなはずはないけどなぁ」なんて思うか!

 

だいたいこんな大事なことショートメールで送ってくる訳ないだろ、メールなんて見るかどうかもわからんし、たくさんメール来る人だったら気がつかないかもしれん。

 

こんなのに騙される人いるのかね?

 

とか言いつつ一瞬焦りましたけどね😅

 

よく考えたらそんな訳ないってすぐに気がついたんですが。

 

もしこんなメールきても無視してすぐに削除しましょう、リンクもクリックしない方がいいです。

 

もし不安ならメールに返信したり、リンク踏んだりしないで国税庁に直接問い合わせましょう。

 

それにしてもいろんな迷惑メールが次から次にきますね。

 

では✋