思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022年 3月度 ブログ運営報告(記録用)

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

2022年3月 ブログ運営報告(記録用)

子猫が作業の邪魔をしてくるの写真

 

3月もあんまり更新できなかったですね、最近なんだかめちゃくちゃ眠いんです。

毎日更新してる人本当に尊敬します。

 

これは自分で読み返す成長日記です。

 

記事数

はてなブログ 9記事

ワードプレス 6記事

計 15記事

2月よりはちょっと更新増えましたが、全然更新してないですね。

もうちょっと頑張らないと。

 

f:id:nobu4g63:20220331231820j:plain

 

読者様

316名 

毎月ちょっとですが増えたりしてましたがとうとう減ってしまいました、でも呼んでくれる方がいるだけで満足です。

 

f:id:nobu4g63:20220331231806j:plain

 

3月度アクセス数

8,513アクセス 1日平均 274アクセス

2月より日数多いのに減ってしまいました、10,000アクセスを毎月達成するのは難しいんですね。

 

f:id:nobu4g63:20220331235633j:plain



収益

また値上げ前のうまい棒換算で(リアルな金額書くとGoogleさんに怒られるんですもん)

アドセンス 141本 先月比+10本

もしもアフィリエイト 303本 先月比+191本

バリューコマース 97本 先月比-26本

計 541本 先月比+175本

収益だけは結構伸びましたね、この調子で月1000本目指します!

 

 

 

 

 

アクセス傾向

90%が検索流入です、嬉しいんですがもうちょっとSNSとかからのアクセス欲しいですね。

 

f:id:nobu4g63:20220331231810j:plain

 

ドメインパワー

ドメインパワー 36.9

ドメイン価値 ¥9,484

f:id:nobu4g63:20220331231803j:plain



なんでかわからないですが先月より大幅にアップしました、なんでなんですかね?

仕組みがいまいちわからないです。

 

 

 

最後に

3月は4ブログ運営の他にクラウドソーシングにも挑戦しました、今まではタスク作業ばっかりだったんですが、今回初めてプロジェクト案件に応募し見事収益を上げることができました。

 

ブログの方はあんまりよくなかったんですけど、これからはwebライターも視野に入れ頑張っていきます。

 

はたしてこんな文章書く人間でもなれるのかどうかは乞うご期待。

 

会社辞めた過ぎて現実逃避してるだけかもしれませんが…

 

では✋