思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

無断欠勤失踪おっさん見つかる そして解雇へ

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

無断欠勤不倫おっさん解雇へ

 

f:id:nobu4g63:20210328181042p:plain

以前書いた無断欠勤おっさんのその後について

以前の記事⇩

www.nobusan.work

 

 

無断欠勤していたのは以前書きましたがその後進展がありました。

(興味ないかな?)

 

捜索願い出される

無断欠勤した翌日に奥さんが警察に捜索願を出しました。

浮気でいなくなったのを探してくれるのかわからないので「失踪した」とだけ言ったのかもしれません。

浮気でいなくなったのを探してたら警察も大変ですからね。

 

その日に見つかる

日本の警察は優秀ですね、捜索願出したその日のうちに発見されました(笑)

埼玉に住んでるのに香川で見つかったらしいです、浮気相手が香川にいたらしく携帯の履歴か何かを調べたら速攻わかったんでしょうかね?

 

奥さんから会社に連絡

奥さんから会社に連絡があって「翌々日に帰ってくるので会社に行かせます」って。

でも、社長が「厳しい話かもしれませんが、無断欠勤もしてるし、先週休んだのも嘘だってわかってる、他の従業員にも多大な迷惑をかけてるし、こちらとしては解雇の方向で動いてます」って伝えました。

 

よく知らないんですが、解雇って退職金出ないんですね。

 

社長も人がいいのか「退職金出さないのはきついかな?」なんて言ってきたので「退職金欲しいならきちんと引き継ぎしに来て、普通の辞め方させましょう」って言ったら「本人に聞いてみる」ってことに。

 

通帳やらも持って行ってた

どうやら戻ってくる気は一切なかったみたいで通帳なんかも持って行ってたらしいです、奥さんや子供もいるのに何考えてるんでしょうかね?

 

保険証だって使えなくなるし、向こうで仕事どうするつもりだったんだろうか?

恋は盲目とか言いますが、いい歳こいたおっさんがやる事じゃないですよね。

 

本人から連絡が

発見の翌々日に本人から電話があったらしいです。

 

おっさん「体調悪いんで会社辞めます」

 

社長「いや全部分かってるから、そんな事より辞めるんじゃなくて解雇ですから」

 

社長「どうするの?これから会社来てやり直す?悪いけどこれまでのことは、ウチの職制にはすべて話してあるから、従業員は知らないけど」

 

おっさん「いや~…」

こんな感じで何も言えなくなったらしいです。

 

社長「辞めるにしても解雇にしても保険証とか返してもらわないといけないから会社に来てください」

 

おっさん「いや~それは....」

みたいな何だかよくわからない返答

 

社長「どっちにしても解雇なんで好きにしてください」

 

社長から直接聞いたんですが完全には覚えてなかったんで、たぶんこんなやり取りをしだったかと。

 

会社の会議

会社の会議でもその話が出たらしいです、みんな「解雇でいいでしょ」ってことになったみたいですが、一応自分が言った「きちんと引継ぎするなら辞職って方法をとってみては?」ってことも話に出たみたいですが、本人が来ないでしょうってことで解雇の方向で決まりました。

 

家族がかわいそう

おっさんなんかどうでもいいんです、毎日クビにならないように連絡してきた奥さんがかわいそうで。

 

おっさんは持病があり通院してるんでそれも心配なんでしょう。

 

でも会社も慈善事業じゃないんで、おっさんのことは救えないし不倫のことは家族間で話し合ってもらうしかないですね。

 

離婚して慰謝料ふんだくってやればいいんです!

 

 

これから

元々よく休むおっさんだったんで仕事をあんまり担当してなかったのが幸いしました。

 

おっさんがやってた仕事は社内の外注さんと工場長と自分とでなんとかなりそうです、しかもおっさんがやってた主な仕事は6月で終了することが決まったのでちょうどよかったです(笑)

 

もしやり直したいって言っても自分を含めた職制はみんな不倫でサボってたの知ってるし、従業員も仮病で休んでるのは感づいてる。

 

さらに社長の奥さんと妹も会社で働いてますが「最低すぎる、ありえない」って言ってたんで、きっと会社に来ても虫けらを見るような感じで見られるでしょう(笑)

 

自分も顔も見たくないのでもう来なくていいです。

 

求人募集してるから良い人くるといいなぁ。

誰か来ます?(笑)

 

では✋