思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ウチの会社が順調なのが気に入らないウチの会社を辞めた奴

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

ウチの会社を辞めたことを後悔してる人がウチの会社をなんとか貶めたいらしい

「なんてこった、やってもうた」の写真[モデル:段田隼人]

数年前ウチの会社を辞めた奴がいるんですが、そいつはウチの会社の社長が嫌いで仕方ないんです。

 

会社辞めるときも、ちょっと会社のやり方が気に入らなかったことがあり、社長に「こんなんじゃやってられません、もう辞めます」って辞めていった。

 

本当は辞めたくなかったんだと思う、社長が止めてくれてわがままを聞いてくれるとでも思ったんでしょう。

 

そうはいかないです、社長は一切止める気配もなく「わかった、じゃいつにする?」ってすぐに辞めることが決定。

 

本人は強がって「辞めてやった」みたいなこと言ってたが、そうじゃないのはわかってた。

 

辞めた後もなぜかやってくる

 

辞めた後もウチの会社が気になるらしく、社長がいない時間帯を見計らってちょいちょい様子見に来てる。

 

最近はウチの会社もISO取得したり、HP作ったり組織もちゃんとしてきて工場長が上手く会社を回して、かなり業績も良くなってきてます。

 

それがものすごく悔しいんでしょう(笑)

 

確かにその人が辞めた後はちょっとパニックになりました、ですが人が辞めたところでどうにかなるような会社なんてそうはないでしょう。

 

それが分かってないんです、その後も辞めた人がいるってのを聞きつけると嬉しそうにやってきますが、会社は順調ですよ。

 

俺が辞めるのを期待してたが辞めないので他の人を辞めさせようと動き出した

自分にも「いつ辞めるの?早くそんな会社辞めろよ」ってかなりしつこく言ってきました、一時期辞めようとしてましたが今はそんな気はありません。

 

あと、自分が辞めたらそいつの会社に引っ張るつもりだったみたいですが、もし辞めても絶対に行かないです(笑)

 

最近自分が辞めそうにないのを悟ったのか、今度は別の人を説得してるみたいです。

 

説得された人はうまいこと言われたみたいで、辞める気になってます。

 

土日で説得されたみたいです、給料もウチよりちょっといいとか言われて。

 

今週の月曜に工場長に辞めたいですって言ってきました「他の会社から誘われてて、かなりいい条件で引っ張られてます」って感じで。

 

工場長が引き止めましたが、かなりしつこいんでもしかしたら辞めるかもしれません。

 

そこまでしてウチの会社を困らせたいんですね(笑)

 

社長はその人のこと良く思ってないんで、社長に言ったら引き止めることはないでしょう。

 

 

辞めて良かったって思いたいだけ

ウチの会社を辞めたのを後悔しまくって悔しいんでしょう、なんとかウチの会社をダメのして「辞めて良かった」って思いたいんでしょうね。

 

それだけのことのために人を辞めさせるとか、人の人生なんだと思ってるんですかね。

 

しょーもない、自分のことだけ考えてりゃいいのに、悲しい人生ですね。

 

今のところ、コロナ禍なんか関係なく新規の仕事や普段の仕事もかなり順調で1人辞めたところでダメージはないです、忙しくはなりますが(笑)

 

では✋