思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ヤフコメめんどくさい でもなぜか見ちゃう悪い癖をなんとかしないと…

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

ヤフコメの返信欄めんどくさい

 

f:id:nobu4g63:20210129191832p:plain

以前も書いたんですがヤフコメって本当にめんどくさい。

相手にしなきゃいいんですが、あまりにもバカみたいな返信があってイラっとしちゃったのでネタにします(笑)

 

ヤフコメなんかに書かなきゃいいんですが、ついコメントしたくなっちゃうんですよね😅

 

ヤフコメでの出来事

この前のこと、緊急事態宣言が出た後にコロナの東京都のコロナの感染者(陽性者だと思うが感染者って書いてあった)が1,000人下回ったってYahoo!ニュースになってたので、コメントで「検査数が分からないから、人数だけじゃなくて検査数に対して何人かを教えてくれた方がいいんじゃない?」みたいな内容のコメントをしました。

 

そしたら案の定、なんにでも批判したがる奴が数人現れました。

 

f:id:nobu4g63:20210129191744p:plain

①東京都のサイトで発表してるから自分で調べろ

 

うん、そんなこと言いたいんじゃないのよ。

ニュースで発表するのは人数だけじゃない?

なので、テレビなんかしか見ない人は人数でみて「今日は少ない、今日は多いな」って判断してるんです。

 

何にしても発表するなら分母がどれくらいか分からないと比較しようがないんですよね、それが言いたかったの!

 

②それを知ってどうする、そんなことどうでもいいだろ

 

うん、あんたの返信が宇宙一どうでもいいし、いちいちそんな返信いらんわ!

 

③発表しないマスコミが悪い 調べないあんたも悪い

 

意味が分からない、みんながみんな調べられる状況にあるわけじゃないのよ、想像力がないのかな?

調べることができない人なんかはニュースしか見ないからマスコミの発表でしか知ることができないんだよ。

 

このほかにもありましたが、言いたいことがよくわからない返信なのでスルー(基本スルーですが)

 

 

最後に

前回も書きましたがコメントに返信って意味が分からない、返信欄いらんし。

 

今回のニュースについても、ウチの義母はテレビしか見ないから人数を毎日見て不安になってるから、それで「何人中何人が陽性なのか発表したら?」ってコメントしたんですがね、なんにでも批判する暇人の多いこと。

 

他のコメント見てても批判の返信に命かけてる奴多すぎ、よっぽど暇なのかな?

 

まあ、Yahoo!ニュースにコメントしてる自分も暇人なのかもしれませんが(笑)

 

匿名のコメント欄は怖いですね、もう無くしてしまえばいいのに。

って書くと、ヤフコメだったら「見なきゃいいのに」って絶対言われる(笑)

 

たまに見たくなっちゃうんですよね、でもイラっとするからコメントはもうしない。

 

では✋