思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

吐いた唾飲まんとけよ!ってなった話 愚痴ブログですm(_ _)m

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

吐いた唾飲まんとけよ!吐いた言葉は戻らない!

「怒鳴り散らしてこぶしを振り上げるハゲリーマン」の写真[モデル:サンライズ鈴木] 

※髪はあります!

 

口悪いですが普段はそんなんじゃないですよ。

かなり前の話なんですが、思い出したので書きます、ただの愚痴になります

m(_ _)m

 

会社の同僚の話

 同僚って言うか後輩なんですが、隣同士で仕事してました、一緒に仕事してるってわけじゃないんですが、お互い忙しいと手伝う感じで仕事してました。

 

まあ、そいつは普段から早く帰りたい感じを出してウザいんで手伝うことはあっても、なるべく手伝ってもらわないようにしてました。

 

人が仕事しててもさっさと帰るような奴なんで、帰りたいなら帰れ!って感じですね。

 

忙しくなった 

そんな中、会社のおじさんが品質管理の人とケンカして急に辞めてしまいました。

 

その人の仕事をほとんどやる羽目に(´-ω-`)

 

その人の仕事はまあまあ特殊で、めんどくさいのが多く簡単じゃなかった。

 

そのせいで毎日残業になってましたが、まあなんとかかんとかこなしてました。

 

かなり遅い時間になったり、日曜も出たりなんかしてましたがね(´-ω-`)

 

手伝ってもらうのが嫌いなんで、自分のことは自分でこなしてました。

 

隣の奴にはやってもらう仕事もないし、できることもないんで先に帰らせてました。

 

終業時間前に1番に掃除して帰る準備してるから手伝う気もないんだろうし

 

まだみんな仕事してんだけど?

 

まあ、いちいち言っても仕方ないしそんな奴だって割り切って自分は自分の仕事に集中してました。

 

イラついた日

ある日そいつが新規の仕事でなかなかうまくいかない時、手伝ったり修正したりしたことがありました。

 

その日はそれが終わって帰りました、自分の仕事残ってたんですが翌日やればいいかなって。

 

翌日、みんな残業してましたが自分はみんなが帰る時間になっても辞めたおっさんの仕事がわけわからなくて帰れない状態でした。

 

さすがに手伝ってもらったからなのか、隣のやつが帰りたい感じ出しつつ「何か手伝いましょうか?」って言ってきた.........

 

いや、お前さっさと掃除して帰ろうとしてたじゃんか、手伝う気があるならもっと早く言え!

 

手伝ってもらう気もないし、初めての仕事で自分でも悩みながら作業してたんで、手伝ってもらうにも指示できないから「いや、大丈夫帰っていいよ」って言ったら「いや手伝います」って。

 

う~ん、ハッキリ言って1人でやった方がはかどるから「自分でも悩みながらやってるから手伝ってもらうことないから」って言ったら「帰ります」って、やっとわかってくれた、って言うかさっさと掃除して帰ろうとしてたやつに「手伝います」って言われても…

 

で、そいつが帰る時に先輩が「あれ?手伝わないの?」ってそいつに聞いたら「帰れってうるさいんで帰ります」だと

 

帰りたいオーラ出しまくってたじゃね~か!

 

帰れってうるさいだと?

 

クソが!吐いた唾飲まんとけよ!

 

って思った話を思い出しました。

 

翌日からしばらくの間そいつと仕事することはなくなりました。

 

我ながら大人げなかったと反省してます。

 

 

最後に

これが数年前なんですが、今もそいつは会社にいます。

 

最近そいつの勤務態度が悪くて休憩終わってもなかなか現場に戻ってこないし、そいつの不良品の対策会議の時もみんな集まってんのに、コーヒー飲みながら遅れてやって来たりと、イラっとすることがあり昔のことを思い出してしまいました。

 

愚痴ブログ失礼しましたm(_ _)m

 

では✋