思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マルちゃん 青森 津軽煮干しラーメン 激にぼ

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

マルちゃん 青森 津軽煮干しラーメン 激にぼ

 

最近流行ってますね、煮干しラーメン

近所でも人気店が結構ありますが、津軽も煮干しラーメン有名なんですかね?

 

パッケージ

派手なデザインで見るからに青もっぽいですね。

f:id:nobu4g63:20210123103045j:image

 

津軽ラーメン煮干し会なんてのがあるんですね、名店さんが監修されてるとのことなので期待が持てます。
f:id:nobu4g63:20210123103022j:image

アレルギー情報など
f:id:nobu4g63:20210123103042j:image

 

実食

開封

小袋はかやく、粉末スープ、液体スープになります。
f:id:nobu4g63:20210123103025j:image

 

完成

粉末スープの時点ではわからなかったんですが、液体スープ入れたら一気に煮干しの香りが広がります。

カップ麺にしてはかなり煮干し強めですね。
f:id:nobu4g63:20210123103032j:image

 

ノンフライの細麺になってます。

これはかなりいいです!

すすりやすく食感も良くノドごしも素晴らしい。

スープにもよく合います。
f:id:nobu4g63:20210123103036j:image

 

具材

チャーシューは小さめですが一気に食べないでよく味あうと結構ちゃんとした旨味があって、噛めば噛むほど味が広がって美味しいです。

これは、ぜひ噛んで味わってほしいですね。
f:id:nobu4g63:20210123103018j:image

 

メンマは普通でした、食感はとても良かったです。
f:id:nobu4g63:20210123103029j:image

 

スープ

煮干がめちゃくちゃ強いんですが、その中にポークの風味もしっかりしていてバランスがとても良かったです。
f:id:nobu4g63:20210123103050j:image

 

 

最後に

煮干しラーメンは正直苦手なんですが、これはかなり好きです。

 

今までのイメージ変わりましたね。

 

近所にも数店あるんですが、最初は「美味しい~」ってなるんですが最後の方はちょっとくどいと言いますか、なんか飽きてくるみたいな(;´・ω・)

 

でもこれは、自分にはちょうどいいバランスでしたね。

 

いつも近所で上位に来るお店の煮干しラーメンより好きです。

 

では✋