思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ジーパン?デニム?ジーンズ? くだらない内容です

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

最近本当に書くことが思い浮かばないんです、そんなんでこの前テレビ観てて思ったことを。

 

おじさんになったなって思ったんだ

バーコードヘアーのおじさんのイラスト 

※髪はあります!

 

この前プレバトって番組見てたんですが、古着をリメイクしてたんですね。

 

そこで誰だったか覚えてませんが、ジーパンを改造して子供服にしてました。

 

f:id:nobu4g63:20210116002651p:plain

まあ、そんなことはいいんですが、それを見てる時に違和感が…

 

やたらとデニムって言ってるんです。

 

デニム?

 

ジーパンじゃないの?

 

デニム?

 

デニムって生地じゃないの?

 

もうおじさんには何が何だか分かんない。

 

その後デニムシャツって言ってたのも違和感たっぷり、デニムがジーパンならデニムシャツはジーパンシャツ?

 

う~ん(。´・ω・)?

 

ならジージャンは何て言うんだろう?

 ジージャンのイラスト

デニムジャン?

 

『X(ペケ)』って4コマ漫画で、ジーパンとケンカする姉の話(すごい話ですね)があったんですが、その解説で作者さんが「みんなジーンズって言ってるけどジーパンって言うのは譲れない」みたいな感じのこと言ってて、めっちゃ共感してたんですが。

 

今はジーンズとも言わないんですね。

 

デニム….........

 

やっぱ生地しか思い浮かばないね。

 

 

自分はこれからもジーパンって言い続けます!

(何の宣言?)

 

 

これとは会関係ないんですが『クラスター』も嫌なんですよね、言うなら『クラスター感染』の方がしっくりくる。

 

わかりますよ、医学用語みたいなのでは『集団感染』自体を『クラスター』って言うんですよね。

 

でも『クラスター』って集団って覚えちゃってるんでこれも違和感しかないんです。

 

「今日も○○でクラスターが発生しました」

 

なんか気持ち悪い(。´・ω・)

 

どうでもいいですよね😅

 

こんなこと考えるなんて本当におじさんになったんだな\(^o^)/

 

今日は本当に思いついたことを書き殴るブログでした。

 

では✋