思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

山岡家 上尾店

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

ラーメン山岡家 上尾店

ウチの奥様が嫌いなので中々来ることができないのですが、奥様の仕事始めが1日早く、自由な時間暇な時間ができたので訪問。

 

店舗情報

f:id:nobu4g63:20210104172037j:image

  • 店名 ラーメン山岡家 上尾店
  • 住所 362-0001 埼玉県上尾市上字堤下291-1
  • 電話 048-771-3122
  • 営業時間 24時間
  • 席数 カウンター13席 ボックス席4人×10卓
  • 駐車場 有 30台

お店も広くて駐車場も大きいので並んだりするほど混んだりすることはないでしょう。

 

メニュー

食券システムです、豚骨ベースの醤油・味噌・塩の他にスペシャルメニューや限定メニューなんかもあり、何度も行きたくなる品揃えです。

餃子やご飯類もあるのでご家族でも来店しやすいかと思います。


f:id:nobu4g63:20210104172106j:image

f:id:nobu4g63:20210104172113j:image

f:id:nobu4g63:20210104172110j:image

 

サービス券システムがありますが、めったに来れないのでたまらないです(´Д⊂ヽ

f:id:nobu4g63:20210104172147j:image

 

醤油ラーメン大盛

今回はシンプルに醤油ラーメンにしました、お腹空いてたのと久しぶりだったんでラーメンの味を楽しみたくてトッピング増やさないで大盛にしました(1,000円以内に抑えたかったんです)
f:id:nobu4g63:20210104172218j:image

麺の硬さ 油の量 味の濃さを聞かれます、今回は全部普通に。

 

ラーメンショップや山岡家に行ったら必ず入れるニンニクと豆板醤

これくらいが自分にはちょうどいいですね。
f:id:nobu4g63:20210104172209j:image

 

太麺でもちもちとした食感です、しっかりスープの油と絡んで旨味を運んでくれます。
f:id:nobu4g63:20210104172206j:image

 

トッピング

ほうれん草はスープにしっかり浸かって、噛んだ瞬間スープの旨味とほうれん草の旨味が混ざってとても美味しいです。

家系にほうれん草は合いますね。
f:id:nobu4g63:20210104172203j:image

 

チャーシューはちょっと甘めの味付けになってますが、噛んでいくうちにだんだんチャーシュー本来の旨味が出てきます、すぐに飲み込まないでしばらく噛んだ方がいいですね。
f:id:nobu4g63:20210104172151j:image

(写真苦手やわ~)

 

海苔の食べ方は最近決めました、今までどのタイミングでどうやって食べるのが正解なのかわかりませんでしたが、麺に挟んで食べるとめちゃくちゃ美味しいです。

 

みんなやってるのかな?
f:id:nobu4g63:20210104172212j:image

 

スープは醤油ラーメンと言うかほとんど豚骨ですね。

油のおかげで最後まで冷めないで美味しくいただけます。
f:id:nobu4g63:20210104172159j:image

見た目と違って意外とあっさりしてました、味も油も普通にしたからかな?

次は濃いめにしてみよう。

 

とても美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20210104172156j:image

また、スープ全部飲んでしまった、2月までにコレステロール下げないといけないのに😅

 

 

最後に

本当はラーメンショップ桶川店に行ったんです、ラーメンショップ大好きなんですが、これまた奥様が嫌いなんでこんな日しか行けないんで前日からワクワクしてました。

 

ですが店休日(´-ω-`)

 

前回チャンスがあって行ったときも休み…相性悪いのかな?

 

でも、そのおかげで山岡家に来ることができました、たぶんこっちの方が好きかもしれない。

 

店内に入った瞬間の豚骨の香りがたまりません、実家の近所のラーメン屋さんを思い出します。

 

子供のころ、そこを通る時はわざわざ店の裏の換気扇のところを通って、匂いを楽しみながら歩いてたもんです(笑)

 

たまにしか行けないこってり豚骨の店、次はいつ行けるのかな?

 

では✋