思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

エースコック スーパーカップ 豚(ポーク)ゼロなのにこってり濃厚とんこつ味ラーメン

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

豚(ポーク)ゼロなのにこってり濃厚とんこつ味ラーメン

 

豚がないのにとんこつ味とは?

不思議なラーメンを発見したのでいただいてみました。

 

パッケージ

シュールなイラストです(笑)

豚さんも驚いていますね。

f:id:nobu4g63:20200920160827j:image

 アレルギー情報ととんこつ風スープの説明になります。


f:id:nobu4g63:20200920160843j:image

f:id:nobu4g63:20200920160846j:image

 

実食

開封

中身は麺と粉末スープと液体スープになります、粉末スープの中にかやくも入っています。

f:id:nobu4g63:20200920160907j:image

 

完成

不思議ですが、とんこつの香りがしてきます。
f:id:nobu4g63:20200920160911j:image

 

2分で戻るので普通のスーパーカップの麺よりはちょっと細麺になってそうなんですが、そこまで違いは感じられませんでした。
f:id:nobu4g63:20200920160917j:image

 

具材

肉そぼろ、きくらげ、ネギ、ゴマになります。

肉そぼろは歯ごたえもあって、味はそこまで主張していませんがスープを吸ってほどよい味付けになっています。

きくらげはかなり少ないですね。
f:id:nobu4g63:20200920160921j:image

 

スープ

とんこつらしく白濁スープになります。

思った以上にとろみもあり、不思議ととんこつの味がしっかりしています。

これは、なかなか美味い!

チキンエキスとビーフエキスなんですが、ちゃんととんこつですね。
f:id:nobu4g63:20200920160914j:image

 

 

最後に

スーパーカップのとんこつよりもこっちの方がとんこつっぽくて個人的には好きですね。

 

でも、豚ゼロにした理由がよくわからないんですよね、チキンとビーフのエキスを使ってるんでそこまでカロリーオフになってるとも感じられないですし。

 

まあ、美味しかったんで良しとしましょう(笑)

 

スーパーカップは安くて量も多いのでお金ない時には本当に助かります。

 

では✋