思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

会社の掲示板に貼ってあるイベントの出欠確認とか予定表に名前書かない奴って何なの?

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

健康診断の予定表未記入者多数!

f:id:nobu4g63:20200730193616p:plain

今日工場長が怒りながら自分のとこに来ました。

「健康診断の希望日を書いてない奴がいるから聞いて来いって専務に言われた!」って。

 

健康診断は全員同じ日だと病院も対応できないので3日に分けて受診するんですが、希望日を書く張り紙が月曜に張り出してありました。

 

締め切りは水曜です、土曜に受診するんでいったん帰って予定を確認するにしても水曜なら問題ないはず。

 

それなのに書いてない奴が約半数!

 

何なんだろ?

 

何で書かないんだろ?

 

まあ、書かなくても毎年専務か社長の奥さんが直接聞きに行ったりしてたんでみんなその時でいいやって思ってんのかな?

 

昔からそう

 

作業服の注文に忘年会の出欠確認、毎回必ず書かない奴がいる。

 

昔(今は辞めた)の副工場長が一回怒って「書かない奴にはいちいち聞きに行かなくていい!書かない奴が悪いんだから!」って専務と社長の奥さんに言ったことがありました。

 

まさに正論!

 

書かない奴って何考えてんだろ?

f:id:nobu4g63:20200730193625p:plain

タイムカードの目の前に張り出してあるから気が付かないはずはないんだけどな。

 

早く書くとカッコ悪いとか思ってんの?バカなの?

 

 

今回

健康診断も水曜の時点で自分が確認した時には半数の人間が未記入「まただよ、この会社の人間本当にだらしないなぁ」とか思ってたら、やっぱり締め切り過ぎても書いてない奴多数。

 

で工場長が自分のとこ愚痴りに来たので「書いてない奴は健康診断受けさせなくていいんじゃないですか?」って言ったら「専務に『受けさせなきゃ怒られるから聞いてきて』だって」って。

 

それで聞きに行くのめんどくさいし書いてない奴が悪いんだからってことで勝手に予定書いてたら専務に「何か予定ある人がいるかもしれないから聞いてきて」って言われたって怒ってた(笑)

 

なぜ書かないんだろ?

f:id:nobu4g63:20200730193528j:plain

最後に

来年はおそらく自分が朝礼やるからその時は「締め切りまでに書かない奴は受信拒否ってことにします」って言ってやる(笑)

 

いちいち聞きに行くだけでもすごい無駄な時間なのに、今まで甘やかしてきたからなのかな?

 

そんな小学生じゃあるまいし(笑)

 

他にもいろいろだらしないことがありますがそれはまたの機会に(´-ω-`)

 

では✋