思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

金縛りが好き(霊的なやつじゃないですよ)

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

金縛りが好きなんです

f:id:nobu4g63:20200706193019p:plain


 

ちょっと引かないでください(笑)

 

もちろん霊的な物は怖くて嫌なんですよ。

 

好きなのは睡眠のバグでおきる金縛りなんです。

 

 

霊的じゃない金縛り

 

かまいたちの山内さんが言ってたんですが、睡眠の時に頭が起きてて身体が眠ってる状態になると、金縛りにあったみたいな感覚になる】らしいです。

 

自分でも何となくわかってました、何かの拍子に目が覚めるんですが身体は眠ったままの状態なので意識はあっても身体が動かないみたいな。

 

最初は恐怖でした

 

もうかなり昔のことなんでいつだったか覚えてませんが、最初その状態になった時は本当に恐怖でしたね。

 

f:id:nobu4g63:20200706193025p:plain

最初全身がゾワゾワ~っとしたかと思ったら不思議な感覚になって、浮いてるみたいな何だかよくわからない感覚になりました、初めての経験だったのでめちゃくちゃ怖かったですね。

 

身体を動かそうとしても全く動かないし声も出ない、昔【金縛りにあったら指先から少しずつ動かせば動けるようになる】って聞いたことがあったので試してみましたがダメ!

 

目は開けられるのか試すのが怖かったんで開けませんでした。

 

その後いつの間にか眠ってしまっていました、起きた時に「あれはなんだったんだろ?夢なのかな?」ってなくらいにしか思ってませんでした。

 

それからちょくちょく金縛りになるようになったんです。

 

多分仕事で疲れてるので身体は眠りたいけど、頭はさえてるみたいなことでおこってたのかもしれません。

 

慣れてきた

 

何回か経験してると慣れてくるもんですね(笑)

 

慣れてくると金縛りになりそうな感じが分かるんです「あっ、この感じは金縛りくる!」って

 

その直後いつものように全身がゾワゾワ~っとして、動かなくなります。

 

動かないんですけど空中で浮いてるような感覚になってフワフワしたり回転してる感覚になったり。

 

f:id:nobu4g63:20200706193029p:plain

これがめちゃくちゃ心地いいんですよね。

 

もしかしたら眠ってる時の夢なのかもしれません。

 

でもあの感覚は病みつきになります(笑)

 

まあ、好きな時にできるわけじゃないんですがね。

 

なぜこんなことを書くかと言いますと、先日ものすごく久しぶりに体験したんです。

 

しかも1晩で2回!

 

ほとんど眠りについてすぐの時にくるんで、レム睡眠だかノンレム睡眠だかその辺はよく知らないんですが、それが関係してるんだと思います。

 

でも、いまだに目は開けられないですね、何かいたらたまったもんじゃないですもん(笑)

 

霊的な金縛りは経験したくないですが、疲れや睡眠のバグでの金縛りは気持ちよくて好きですって話でした。

 

では✋

わかる人いるかな?