思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ニュータッチ 凄麺 新潟背油醤油ラーメン

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

群発頭痛日記ばっかりじゃなくて普通のブログも。

 

ニュータッチ 凄麺 新潟背油醤油ラーメン

 

今回は新潟背油醤油ラーメンをいただきました。

新潟はあんまりラーメンのイメージなかったんですが有名なんですね。

 

パッケージ

 

醤油ベースのスープと油がとても美味しそうです。

f:id:nobu4g63:20200613164038j:image

 

アレルギー情報
f:id:nobu4g63:20200613164042j:image

 

実食

開封

中身はノンフライ麺とかやく2袋と液体スープになります。
f:id:nobu4g63:20200613164055j:image

ネギと玉ねぎ細かいのは背油っぽいですね、あとチャーシューを入れお湯を注いで5分待ちます。
f:id:nobu4g63:20200613164045j:image

 

完成!

香りはそこまで強くないですね。

背油たっぷりで美味しそうです。
f:id:nobu4g63:20200613164049j:image

ごめんなさい、めっちゃぶれてます😅

麺はツルツルもちもちで噛み応えもあってのどごしも最高です!

さすが凄麺!
f:id:nobu4g63:20200613164059j:image

 

具材

チャーシューはきちんと味が付いていますがこれはなんだか似たり寄ったりですね。

もちろん美味しいんですよ。
f:id:nobu4g63:20200613164052j:image

ネギと玉ネギもとても美味しいです、特に刻み玉ネギはシャキシャキして好きですね。

 

スープ

スープは背油たっぷりこってりしてますが飲みやすいです。

最初は家系っぽいかなと思いましたがだんだん飲んでいくうちに煮干しの出汁がきいてきます。

最後の方はなんだかおでんのスープみたいな(褒めてますよ)


f:id:nobu4g63:20200613164119j:image

f:id:nobu4g63:20200613164123j:image

 

とても美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

最後に

新潟は蕎麦のイメージだったんですがラーメンも美味しいんですね。

 

新潟は一度だけ行ったことありますが米も美味しくてとても好きです。

 

ラーメン食べなかったのは悔やまれます(´Д⊂ヽ

 

それにしてもこの凄麺シリーズはすごいですね、いろんなご当地ラーメンがあってこれからも楽しみです。

 

では✋