思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

リンガーハット 皿うどん 埼玉ラーメン(ラーメンじゃないけどね)食べ歩き

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

リンガーハット 皿うどん(ちゃんぽん麺)

超久しぶりの埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!
ラーメンじゃないけどね。

今回は辛口評価になります(ソースは甘いけどね)

 

 

今日は知り合いの出産祝いを見に外出したりなんかした帰りにリンガーハットに寄りました、時間帯も午後3時で3組くらいしかお客さんいなかったんで良かったです。

f:id:nobu4g63:20200523235506j:image

 

メニュー

なんかメニューがシンプルって言うか少なくなったような。

いつもは『長崎ちゃんぽんの麺2倍』にするんですが今日はどうしても皿うどんが食べたい気分でしたので、皿うどんに。

ちゃんぽんの麺2倍は無料な上に、メニューには書いてないですがスープも増やすことができます。
f:id:nobu4g63:20200523235513j:image

 

注文したのはこちら

太めん皿うどん(増量)Cセット(餃子3個、ライス)


f:id:nobu4g63:20200523235519j:image

これで持ってこられたんだが、ご飯の位置逆だよ(´・_・`)

 

太めん皿うどん

麺はちゃんぽん麺になります、皿うどんはパリパリの細麺を食べる方が多いと思いますが、自分は子供のころからちゃんぽん麺でした。

パリパリ麺も美味しいんですが。
f:id:nobu4g63:20200523235456j:image

 

五目焼きそばみたいな感じで焼目のついたちゃんぽん麺です、この焦げ目のついた香ばしい麺が大好きなんですよね。
f:id:nobu4g63:20200523235502j:image

 

餡(具材)

餡は野菜や魚介のうまみが出てとても美味しいです。

具材はたくさんの野菜に豚肉きくらげエビなどです(エビ苦手なんですが抜くの忘れた)

香ばしい麺と餡を一緒に食べます、餡のとろみで麺が柔らかくなってとてもいい感じになります。
f:id:nobu4g63:20200523235453j:image

 

途中で味変

テーブルに置いてあった皿うどんのソースを発見!

これをかけてみました、やめときゃ良かった(笑)
f:id:nobu4g63:20200523235509j:image

 

よくケンミンショーなんかで長崎の皿うどんを紹介するときにソースをかけるって言ってました、自分は長崎出身なんですがかけたことなかったし、そんなの知らなかった(佐世保だから?それともウチだけ?)
f:id:nobu4g63:20200523235516j:image

(ソースかけた写真わかり辛いね)

そんなにかけなかったんですが、かなりソースに侵食されてしまいました😓

好きな人ならいいと思いますが、自分にはこのソースは合わなかったです、めちゃくちゃ甘い、これは失敗したと思いながらなんとか完食。

胡椒を多めにかけてなんとかバランスを取りました。

 

完食

可もなく不可もなくってところですね、ごちそうさまでしたm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20200523235459j:image

 

 

最後に

リンガーハットの皿うどんは結構好きだったんですが、ちゃんぽんの方がもっと好きなのでめったに食べなかったんです。

 

今回は久しぶりに食べましたが「味変わった?」ってくらいなんだかいまいちでした、奥様はちゃんぽん食べたんですが、奥様も「別の店舗の方が美味しい」って、作る人がアルバイトっぽかったんで慣れてなかったのかな?

 

麺も焼目つけすぎで硬かった、噛むのがしんどくなるくらい(笑)

 

ソースは自己責任なんで仕方ないですが2度とかけない(笑)

実家で皿うどん食べるときもかけたことないし、ソースが付いてきたのも見たことない、ケンミンショー見て驚いたくらい。

 

今度は違う店で食べ直そう。

チョット厳しい感想になってしまいましたが、久しぶりの外食だったんでガッカリ感が大きくて😓

 

では✋