思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

母の日だったんですね

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

母の日だったんですね。

f:id:nobu4g63:20200511191840p:plain


 

母の日に何かした記憶が全くございません。

 

いなくなった

というのも小学5年生の時以来会ってないんですね、かれこれ35年くらいになります。

 

もしかしたら幼稚園や小学校の行事で何かしらやったかもしれませんが、全く記憶にございません(笑)

 

今は確か名古屋かどっかにいると思うんですが、よく知りません。

 

小学生の時のこと、知らんおっちゃんと母親と自分と妹で学校休んで出かけた記憶があります、しかも建売の家を見に行った。

 

そこに住むとかなんとか「いやちょっと何言ってるかわからない」って言ったかどうかは定かではありませんが、当時はよくわかりませんでした。

 

今考えたら母親の浮気相手だったんですね…

 

数回会いましたがなんだか父親にバレてゴタゴタして結局その人とはダメだったみたいです、知らんけど。

 

まあ、そんなことがあったりして結局は母親はある日突然出て行ったんですがね。

f:id:nobu4g63:20200511191851p:plain


 

今考えたらその知らんおっちゃんについて行かなくてよかった、あとから知ったんですがそのおっちゃんの会社みたいなとこに行ったことがあったんですが、どうやらそこはヤのつく人の事務所だったらしいです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

出て行ったあと

出て行ったとき自分はそんなに気にしませんでした。

 

友達は親と死に別れてるんでそれに比べたら、どっかで生きてるならいいやってな感じで、まあまた会えるやろって。

 

結局それ以来一度も会ってませんがね(電話で一回だけ話したことはある)

 

それよりも「これで勉強しなくていい!」「ジュニアサッカーも辞められる」ってのが嬉しかったのをよく覚えてます(笑)

 

結構勉強しろってうるさかったんですよね、あとは気まぐれで入ってしまった、小学校のサッカークラブ、これが嫌で嫌でたまらなかったんです、でも母親が辞めさせてくれませんでした、出て行ったらソッコー辞めました(笑)

 

好きでやってた少林寺拳法は高校3年まで続けましたが、嫌々やらされるのって本当に苦痛なんですね。

 

でも、勉強はしておけばよかったなって、おっさんになった今大後悔してます(笑)

 

出て行ったあとは祖母にお世話になりましたね、家からバスで20分くらいのところに住んでたんで学校終わって、祖母の家に行って飯食って朝は早く起きて一回バスで家に帰ってから学校に行ってました。

 

今思えばかなり大変だったんですが、当時は別に何とも思わなかったですね。

 

祖母は大変だったと思いますが😅

 

現在

妹はやっぱり母親が必要なんでちょくちょく会ったりしてたみたいです、最近も連絡取ってるんじゃないかな?

 

しかも、妹の旦那も会ってるらしい。

 

まあいいけど。

 

「会いたい?」ってウチの奥さんに聞かれるんですが正直別にどっちでもいいって言うか、今更会っても話すこともないしなぁ。

 

ウチの親父が死んだとき顔も出さなかったんでもういいかな。

 

妹に聞いたら向こうもなんだか大変そうだし。

 

昔会社の先輩にこの話をあっけらかんと話したら「悟空みたいに話すんだなw」って言われました(笑)

(ドラゴンボールで悟空もじっちゃんに拾われた話をあっけらかんと話してた)

 

別にそんなに気にしてなかったんで重い話だとも思わなかったんですよね。

 

母の日だったんで、ちょっと昔のことを思い出したりなんかしたりしました😅

 

では✋