思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

積水ハウス 住まいの参観日にまたまた行ってきました!

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

積水ハウス 住まいの参観日

 

毎回案内を送ってくれるのですでに建築済みですがまたまた行ってきました。

 

 

住まいの参観日とは? 

f:id:nobu4g63:20200315230521j:image

実際に建てられた家を直接見ることで、展示場よりもリアル感があってとても参考になるイベントです。
建築現場だったり完成した家、さらにすでに住んでる方がいるところまで見せてもらうことができます、積水ハウスで建築予定の方じゃなくても家作りのヒントがたくさんあるのでぜひ行ってみてはいかがでしょう。

 

埼玉県のでは38会場ありました、全部行きたいのですがとても回れません😅

実際に行けても4~5か所くらいが限界でしょうか、なので事前に行きたい場所をピックアップしておくといいですね。
f:id:nobu4g63:20200315230515j:image

 

 

今回は2ヶ所見させていただきました。

 

1ヶ所目は憧れの平屋です。

f:id:nobu4g63:20200315233010j:image

リビングがとにかく広いです、とても羨ましい。

2LDKと畳コーナーがありましたが将来的に仕切りを作って4LDKにできるように前もって考えて作ってあります、今現在は部屋の数が多くなくてよくても、この先家族が成長したり子供が増えたりして生活環境が変わった時にリフォームしやすくていいですね。

 

ベルバーンに平屋とか本当に羨ましいです(*´ω`*)

 

2ヶ所目は開放感のあるリビングが特徴的な家です。

 

f:id:nobu4g63:20200315233022j:image

玄関入って扉を開けたら大き目のキッチンがあり、広々としたリビングにシックな内装でオーナーさんのセンスの良さがうかがえます。

お風呂を2階に持って行くことで一階のリビングを大きくとれて建坪以上の広さを感じました。

 

 

本当はもっと回る予定でしたが、ブラック企業のせいで日曜出勤になってしまい時間がなくて近場の2ヶ所しか行けませんでした。

せっかく行きたい場所に付箋までして楽しみにしてたのに(・´з`・)
f:id:nobu4g63:20200315230512j:image

 

プレゼント♪

家を見せてもらった上に色々もらえます(*´ω`*)
f:id:nobu4g63:20200315230518j:image

 

コロナウイルスのせいでハンドソープがなかなか見つからなかったのでとてもありがたかったです。


f:id:nobu4g63:20200315234446j:image

f:id:nobu4g63:20200315234440j:image

f:id:nobu4g63:20200315234436j:image

f:id:nobu4g63:20200315234443j:image


なんだか立派な箱に入ったアクセサリーみたいな物は、レストランなんかに行ったときに荷物を置く場所がない時に使えるフックでした。

これは便利ですね。


f:id:nobu4g63:20200315230638j:image

f:id:nobu4g63:20200315230642j:image

f:id:nobu4g63:20200315230633j:image

こんなに色々ありがとうございますm(_ _)m

 

 

最後に

現在担当営業さんが産休中で会えなかったのが残念でした。

 

すでに建てたのに行く必要ある?って思われる方がいるかもしれませんが家は3棟建てないと理想の家にならないって言うじゃないですか…

 

いや、もう宝くじでも当たらないと建てられませんが😅

 

でも営業さんが言うには「こうやって来てくださるだけでも会場がにぎやかになってとてもいいんです」って、あとは「ぜひ親戚や家族に勧めるときの参考にしてください」って、なのですでに建築済みの方も遠慮しないで行ってもいいみたいです。

 

でも建築後に何度も見に行くのってウチくらいですかね?

 

元々家の間取りとかを見るのが大好きなんでとても楽しいんですよね。

 

ただ、最新の家を見ると「こうすればよかった~!」とか「こんなことできるんだ!」とか結構ショックを受けたりもします(笑)

 

今回こうすればよかったって思ったのは、お風呂が2階にあると将来的に階段が辛いと困るので1階にしたことでリビングがかなり狭くなってしまいました、2ヶ所目の家はウチと建坪はそんなに変わらないのに2階にお風呂があるのでリビングがかなり広かったんです。

 

でも「階段上れなくなったら大変だからな」って言ったら「階段上れなくなったら介護が必要な時なんで、その時は1階にお風呂があっても辛いですよ」って言われ、なるほどなってなりました、2階でもよかったかな😅

 

仕事して家を見に行って充実した1日でした!

 

では✋