思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

トイレットペーパー無くなるって言ったやつのせいでドラッグストアは大混雑!

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

デマのせいで混乱が始まる

トイレットペーパーがほとんど中国から輸入してるから無くなる?

そんなデマを流すやつもどうかと思うが、そんなのに騙されて買いあさるやつらもどうかと思うよ。

 

98%が国内で生産してるから買い占めなきゃ無くなることはない!

 

でも、ニュースで騒ぐから無くなることはないってわかってる人も、買い占められる前に入手しようとして店先からなくなる。

 

それを面白がって報道するからさらに無くなる。

 

それを知って転売に走るやつも出てくるし…

f:id:nobu4g63:20200228190524p:plain

 

まったく!  オイルショックも主婦の一言が発端で一気に広まってあんなことになったのに、令和になっても変わらないんだね。

 

ドラッグストアで迷惑した話

ウチの奥様の話なんですが、頭痛がするから出勤する前にドラッグストアで頭痛薬を買うために寄ったんです。

 

そしたら駐車場が満車「普段そんな事なんかないのになんなんだろ?」って思ってたらみんなトイレットペーパーやティッシュペーパーを求めて長蛇の列!

f:id:nobu4g63:20200228190528p:plain

ウチの奥様は頭痛薬だけを買うつもりだったのに、紙難民のレジに一緒に並ばなきゃならない、出勤前に寄ったのでそんなに並んでる時間なんかないから買うのをあきらめたんだって。

 

本当に迷惑!

 

その後コンビニに行ったらそこでも買い占めてる人がいたらしいです、でも昨日ホームセンターに行った人に話を聞いたら普通に置いてあったって、みんなドラッグストアにしかないと思ってるのかな?

 

ホームセンターは穴場ですよ!

 

買い占め迷惑とか言いながら教えたりなんかして(笑)

 

 

昔のこと

レジの行列で思い出しましたが昔ビックリマンチョコがめちゃくちゃ流行った時がありましたよね、35年前くらいですかね?

自分も小学生だったんで集めてました、でもその時はちがう用事でコンビニに行ったんです。

 

そしたら店の外まで行列ができてました、ビックリマンチョコの入荷の時間だったみたいです。

 

自分は関係なかったんで無視して店内に入ろうとしたら「並べよ!」って…

 

バカか!世の中の人間がみんなビックリマンチョコ買いに来てるとでも思ってんのか?

f:id:nobu4g63:20200228190532p:plain

「俺はちがうんじゃ!」って言って店内に入りました。

 

ふとそんなことを思い出しました、その時も今回もそれ用の列を作って別の用事の人に迷惑かけないようにしてもらいたい!

 

いつになったら終息するんだろうか?

早く終息して普段の日常に戻ることを願います。

では✋