思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先月よりも落ちました↷ 2月度運営報告 記録用

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

ブログ運営日記 2月度

 

f:id:nobu4g63:20180901222210j:plain

2月の報告と言いますか、自分の成長の確認のために書いてます。

今月は29日しかありませんでしたね、あっという間の1ヶ月でした。

 

ではいきましょう!

 

記事数

29記事

なんとか毎日更新を継続中です、1度だけ残業で日付超えた時がありましたがなんとか乗り切ることができました、ほとんどの投稿時間が日付変わってすぐなのでそれが良かったんですね。

 

毎日更新にこだわってるわけじゃなかったんですが、ここまで続くとどこまでやれるか挑戦したくなってしまったのと、1度途切れると一気に怠け癖が出て更新頻度が激減してしまいそうで😓

 

読者様

181名の方が読者になってくれてます、毎月増えています。

f:id:nobu4g63:20200229234700p:plain

本当に感謝です。 

 

もっと読んでもらえるような記事を書かないと今年の目標の1,000名には届きそうにないですね(´・ω・`)

 

2月度アクセス数

スクショした時間が23時45分くらいだったんですがその後ちょっと増えて最終的には5,716アクセスでした。

f:id:nobu4g63:20200229234707p:plain

最終日だけアクセスがいつもの倍くらいになりました、何だったんだろ?

 

2月は29日までしかなかったんで目標の5,000アクセスは厳しいかな?って思ってましたがなんとか超えることができました。

来月は6,000を目標にします!

今月が31日までだったら6,000超えてたかも(`・ω・´)

 

収益

今月は先月に全く届きませんでした(/ω\)

 

アドセンス うまい棒130本

A8.net うまい棒0本 (A8全然使ってないからなぁ)

もしもアフィリエイト うまい棒24本

計 うまい棒 154本

 

先月よりも200本以上少なくなってしまいました、先月は何が良かったんだろ?

もしもの1撃100本がデカかったのもありましたがそれだけじゃないんですよね

(;´・ω・)

 

リクルートエージェントの話を書いてるのでその広告載せようとしたら申請落とされるし(#^ω^)

 

 

 

 

アクセス傾向

検索流入はまあまあですね、結構Googleさんに好かれてるのかな?

f:id:nobu4g63:20200229234704p:plain

途中まではYahoo!が2位だったんですが最期の方でブログ村が上がってきました。

 

最後に

2月ははてなブログProにして1年経過しました、収益目指しはじめたのもこのころからです、アドセンスはなかなか合格できなかったんで、アフィリエイトだけでしたが。

 

そのころは全く収益化どころかアクセス数もほとんどなくて「大丈夫なんかな?」って感じでしたが、1年続けて本当によかったです。

 

かなりのスローペースですがなんとかはてなブログの有料分とドメイン分は稼げたんで趣味としてはまあまあなのかな?

 

2年目に突入しましたが、このままのペースでまったり続けて行こうと思います。

 

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

では✋